もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月6日/ナゴヤドーム

【“Here I am!”(「オレはここだ!」)森野将彦意地の一振り!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月6日ナゴヤドーム

中日2-1オリックス

《88》高木 守道監督
(7回、森野選手の逆転2ランについて)
「(オリックスのピッチャーが)井川のままだったら送りバントも考えたけど。これを打ってくれたのは大きかった。(詰まりながらも塁に出た)クラークもチャンスを作ってくれて良かった」
(先発山井投手について)
「前回よりもコントロールが良かった。こういう展開になればやっぱり先に点を取ってやらなきゃいけなかったんだけど、なかなかチャンスで得点がモノに出来なかったね」
(谷繁捕手について)
「次の試合からは出られるんじゃないかな」
松井雅人捕手について)
「守る方では良く守ってくれた。チャンスでまわってきて交代したんだけど、打つ方と守る方と両方というのはなかなか大変ですよ」


《30》森野 将彦選手
(7回の逆転2ランについて)
「山井が良いピッチングをしてるのに1点も入らなかったんで。つなぐ気持ちが最高の結果になりました。(打った感触は)完璧でした
(オレとおまえは同期の桜あの2ランが山井投手を救いました
「山井とは同級生で35歳。今も一緒に野球出来てるんで。何とか援護しようと思いました。今年初めて仕事が出来て良かったと思います
(明後日からはホークスとのリターンマッチです)
「福岡ではやられたんで、今度はとことん打ってやり返したいと思います!


《29》先発/山井 大介投手
(7回96球6三振で久しぶりの先発勝利!
「開幕から何一つ貢献出来てなかったので、結果が残せて良かったです
オリックスの先発井川投手との投げ合いについて)
「良いピッチャーなので、何とか先に点取られないようにと思って投げました」
(7回、1失点で抑えました
「味方の打線を信じて投げました」
(自分で投げて自分で打った!2安打について)
「バットを持っている以上は『僕も打ってやろう』と思いました
(試合を振り返って)
「同級生の森野が打ってくれて、涙が出そうになった。また次も頑張ります」



[他球場]
巨4-2日
(東京ドーム)
ヤ4-9楽
神宮球場
横3-6ソ
横浜スタジアム
神2x-1西
甲子園球場
広4-1ロ
尾道しまなみ球場

阪神マートンサヨナラソロ!

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m