もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月5日/ナゴヤドーム

小田幸平、執念のヘッドスライディング!ナゴヤドーム360度狙い撃ち大絶叫!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


6月5日ナゴヤドーム

中日4x-3オリックス

《88》高木 守道監督
(もうすぐ4時間でしたよ、監督
「疲れたな~」
(サヨナラスライディングの小田捕手について)
「あそこは彼の打席、意外性に賭けたらまさに意外性が出てくれたな。そりゃ~ヘッドスライディングするよ。ただまぁヘッドスライディングしなくてもあそこはセーフにならんといかんけどな」
(先発カブレラ投手降板のアクシデントで)
「同点は仕方ないにしても3点取られてひっくり返されたのはいかんなぁ。(ケガは)左の脇腹や。日にち一週間で充分調整させてるのになぁ」
(代打・クラーク選手の同点2ランについて)
「あれは当然大きいなあ。あれを狙っての代打の起用だからな。率は高くないけど、ちょうど出る頃じゃないか。神戸でも打ったしな」
松井雅人捕手の盗塁阻止ついて)
「最高のボールを投げた。ナイスプレイ監督賞約束しとったからやらないかんな。谷繁はまだ肩が7・8割やから当分小田や松井雅人にがんばってもらわないかんな」


《60》マット・クラーク選手
(6回の2ランについて)
「打ったのはまっすぐ。
いい球が来たので、しっかり振った芯でとらえられた
(打席での心境)
「とにかくいい球を待っていた。チームにしっかり貢献出来て嬉しい
(これからに向けて)
「100%力を出し切って、首位を目指して頑張りたい


《52》小田 幸平捕手
(おまえはクラークかっ!その1)
「I'm happy!
(サヨナラスライディングについて)
「はい、良かったです。バットに当てれば何かあると思ったので、遅い足で一生懸命走りました
(おまえはクラークかっ!その2)
「Today happy!
(一生懸命が実った!
「ドロドロになって毎日やろうと思っているので、(スライディングで)ドロドロになって良かったです」
(さ、小田さん、いつものアレの時間ですよ
「こんばんは、小田幸平です。記録員の方、打率無いんで今日のサヨナラはヒットにして欲しかったんですけど。ハッピーな気持ちです
「明日も買って、おいしいお酒を飲みましょう!3・2・1、やりましたァー!!



[他球場]
巨4x-1日
(延長11回・東京ドーム)
ヤ9-5楽
神宮球場
横0-2ソ
横浜スタジアム
神3x-2西
(倉敷マスカットスタジアム
広3-5ロ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

巨人・小笠原、サヨナラ3ラン!
阪神・西岡、サヨナラタイムリー!

J-SPORTS1に感謝!
m(_ _)m