もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

リゾートトラストレディース

優勝)比嘉真美子、-9・Today-2

2位)服部真夕、-8・Today-4

3位)森田理香子、-6・Today-2

北田瑠衣、欠場。



「2日目から首位で守り抜くのが大変だったが、終わってみたら優勝だったので良かった。毎ホールバーディーを狙っていく、自分を曲げないゴルフをしようと思った」
「自分を曲げない」。曇り空の関西GCに爽やかな感動を与えてくれたリゾートトラストレディースは、比嘉真美子が「自分を曲げない」ゴルフで今季2勝目をGET!

試合は比嘉と服部真夕の一騎打ちで進んだ。
15番、服部がバーディーで-8の比嘉と並んだが、同じく15番で比嘉がバーディーを取って1打差をKEEP
そのまま比嘉が優勝した。

優勝した比嘉さんの見せ場は10番のPAR5。
2オンでイーグルチャンスをつかみ、ギャラリーを沸かせた
結果はバーディーだったが、この2オンには大きな歓声があがった
o(^-^)o

「自分を曲げない」
これが比嘉真美子の強さの原点なんだろう。
不利な状況に陥ったり、スランプに陥ったりしたとき、いつもと違うことをしようとする人がいる。
そこで自分を曲げていつもと違うことをしてしまうのか、自分を曲げずに「いつもの自分」を貫くのか。
ここで「いつもの自分」を貫けると、分厚いプレーが出来るようになる。分厚いプレーが出来るようになることで、気持ちが揺れなくなるのだ。気持ちが揺れてないから、比嘉さんは優勝インタビューのときも落ち着いていた。
不動裕理、申智愛(シン・ジエ)に続く3人目の「本物のプロ」。
比嘉さんのこれからが楽しみです
o(^-^)o~♪

今週3位の森田理香子は優勝は逃したものの、2日目に久しぶりの「理香子チャージ」が炸裂!
次週ヨネックスレディースにつながる試合内容だった

《今日のノーボギー》

4位タイ)表 純子、-5・Today-1
12位タイ)羅多藝(ナ・ダエ)、-4・Today-4

ノーボギーのみなさん、お見事!
\(^o^)/~



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
ヨネックスレディース、待ってるぜ!