もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月31日/札幌ドーム

【エクトル・ルナ、北の国から狙い撃ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月31日札幌ドーム

日本ハム4-5中日

《88》高木 守道監督
接戦をモノにしました
「さぁ、すすきの行くでぇ。お祝いしないかん。よくああいう点の取られ方しながら決勝点を取って勝ったわ」
(起用に応えた弟くんについて)
「直倫も最初に打ったし、若手を使うことは色々理屈づけたくないけど、良い状態の選手を使って、すぐに打てると思ってはなかったけど、明日以降も使うよ。『直倫はヒット一本で賞金一万円』って言っとったから出費だわ
(ここから連勝したいですね)
「うちのチームが苦しいのは分かっている。でも、絶対状態が良くなるときは来る」
2ラン打った和田選手について)
「和田が右方向へ力の抜けたバッティングができるともっとヒットが増える。タイミングが外れてても打てるようになる。力んだファールでなくてね」
(DHで出場の谷繁選手について)
「谷繁はロッテ戦で左肩を痛めて休ませないかん。盗塁を刺せるようになってチームを勢いづけてもらわんと。打つほうは良いから」


《0》エクトル・ルナ選手
(7回の決勝タイムリーについて)
「打ったのはカーブ。
高めに浮いてくるボールを待っていた


《25》3番手/武藤 祐太投手
北の国からお立ち台)
「やっと良い結果が出て良かった
(2イニングを23球2三振でシャットアウト!
「長いイニングを投げられるよう心掛けました
(あのストレート、スゴいですねえ~
「まだまだだけど、上手く松井捕手がリードしてくれました
中田翔ちゃんを抑えた場面、シビれましたねえ~♪
「長打だけは避けようと思って投げました。ああいう結果で良かったです
(今日もまた、見事なピッチングでした
「上手く岩瀬さんにつなげられるように頑張っていきたい」



[他球場]
楽10-3横
クリネックススタジアム宮城
西4x-1ヤ
西武ドーム
ロ4-3巨
QVCマリンフィールド)
オ4-3神
(京セラドーム大阪)
ソ10-2広
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・浅村、サヨナラ3ラン!

GAORAに感謝!
m(_ _)m