もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月26日/ナゴヤドーム

谷繁元信、決勝の犠牲フライ!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月26日ナゴヤドーム

中日3-1西武

《88》高木 守道監督
(連敗が止まった事について)
「内容はともかく、今は勝たなきゃいけない。そういったことでは勝てたことは、よかった」
(和田選手の先制タイムリーに谷繁捕手の決勝犠牲フライ!ベテランの大活躍について)
「もっともっとやってくれなあかん」
(大島選手の不調について)
「ここのところ大島は型を崩していた。うちの点をとるケースというのは、彼が出て、相手にも何をするのかわからない、スチールをするのかエンドランをするとか、そういったことが効果的だったんだけど、そういう攻撃ができていなかった。大島が早く元の活躍をしてくれれば、これからはまた違ってくる」
(先発ブラットリー投手の5回無失点での交代について)
「彼は4・5・6回がポイントになるイニング。だから今日も点差があれば、6回くらいは投げさせてもいいんだけど、今日はやられる前に代えた」


《42》先発/ブラッドリー・バーゲセン投手
(5回72球1三振無失点!
「守備に助けられて打たせて取る自分のピッチングが出来た


《27》谷繁 元信捕手
(6回の犠牲フライについて)
「チャンスだったので、ストライクゾーンのボールは振っていこうと思った。最低限の仕事は出来ました
(今日は単独のお立ち台です
「地味なヒーローだな、みたいな
(6回の満塁の場面、どんな気持ちでしたか?)
「ストライクゾーンに来たら全部振ってやろうと思っていました」
(打球は外野まで行ったんですけど…)
「芯に当たって、一瞬『抜けるかな』と思ったんですけど、42歳の力でした
(この犠牲フライで999打点目、大記録に王手です!)
「記録のためにやったことは無いんで。そのうちいいところで1本打てて打点が付けばいいかな、と」
(連敗ストップです)
「連敗が止まったのはいいんですけど、借金7を何とか返していきたいです」
(スタンドから「盗塁刺してください」の声に)
「今、お客さんから『盗塁刺してください』って言われたんで、刺せるように頑張りますお客さんのヤジでボクは燃えます



[他球場]
巨5-5オ
(延長12回、規定により引き分け。東京ドーム)
ヤ0-4ソ
神宮球場
横1-4ロ
横浜スタジアム
神7-1日
甲子園球場
広6-4楽
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

ロッテ・荻野貴、とどめの2点タイムリー!

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m