もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月15日/ナゴヤドーム

【金子 誠山本 昌因縁の対決!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月15日ナゴヤドーム

中日4-2日本ハム

《88》高木 守道監督
(今日の勝利について)
「昨日勝ったから、何とか二つ勝ちたいという中での(先発の)昌だったからね。どんなピッチングをしてくれるか、5回まで試合をつくってくれるかというところを思っていました。今日は前回と違ってコントロールが良く、ストライク先行で序盤から投げていけたから、持ち味が出せた。今日は最高のピッチングをしたんじゃないですかね」
(6回のアクシデントによる降板について)
「ここは、あれでいいんじゃないという神様のあれじゃないかね。まあとにかく今日は彼があそこまで投げてくれたということがポイントだったと思います」
(リリーフ投手について)
「あの陣容ではこの形しかないのでね。いつも投げないといけないという状態だけれども、1イニングごとなら何とかがんばってくれるんじゃないですかね」
(復調気味の和田選手について)
「ようやくね、(以前までは)力みがあって、ボール球に手を出していたのだけれども、ああいう形で出てくれたらね。なんといっても打線の核ですから、もっともっと打って欲しいですけどもね」
(クラーク選手について)
「ルナがアドバイスしているんですよ。ネクストバッターサークル辺りから声を出しているんですよ。(ピッチャーカブレラに対しての声掛けもそうですが)非常に状況を読めるというかね。外国人選手に対しては、今ルナ自身がいい形でいられるから、そういう余裕もあるんだろうね。良いアドバイスをしてくれているんじゃないですかね」
交流戦、好スタートについて)
「幸いにも日本ハムがね、状態が落ちているということで2つ勝つことが出来ましたけれども、これからですよね。まあこの勢いの中で、いつも言ってますけど、打線のほうはヒットが出るので、なんとか点は取れる。あと一本出れば大量点も望める。そうするとピッチャーも楽に投げられる。とにかく一にもニにも先発投手がね何とか5イニングがんばってくれるという形にしないといけないですね」
(次の楽天戦について)
「とにかくがんばっていくしかないので、一丸となってやりたいと思います」


《34》先発/山本☆昌☆投手
(6回0/3、70球1三振無四球!
「シゲ(谷繁捕手)が良いリードをしてくれて、チームが勝って良かったです。(クラーク選手の)あのホームランを見て、もうちょっと長い回を投げるぞと思ったんですけど…
(ヒエッ打球が足を直撃
「大丈夫じゃないです(笑)。一応歩けますんで病院には行かないです。痛いですけど(当たったのが)スネだったので、何とか次も投げられそうです」
47歳9ヶ月での勝ち星は先発勝利投手最年長記録を更新です!
「チャンスをもらってますんで(記録のことは)関係無く、チームのために投げたい」


《60》マット・クラーク選手
(これがとどめ!5回の2ランについて)
「前の打席が三振だったので、凡退出来ないと思った
(連夜のお立ち台です
「しっかり結果を出せて良かった。マサさんがスゴいピッチングをしてくれた」



[他球場]
巨5x-4ロ
(東京ドーム)
ヤ3-9西
神宮球場
横5-7楽
横浜スタジアム
神2-9オ
甲子園球場
広2-0ソ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

巨人・長野、サヨナラタイムリー!

J-SPORTS1に感謝!
m(_ _)m