もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月3日/ナゴヤドーム

大野雄大ナゴヤドームで仁王立ち!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月3日ナゴヤドーム

中日4-0DeNA

《88》高木 守道監督
(先発大野投手に対して)
「今日は勝ったけどこれから(大野投手が)勝っていく上で、0-2のカウントに追い込んでから苦労しているのが気になる。0-2じゃない所はけっこう打ち取っているのだけども。1点を争うゲームでああいうピッチングじゃ困る」
(大野投手は好投でしたが、7回で御役御免でした)
「7回で代えるのはピッチングコーチと相談して決めていたので、7回のピンチ(無死2、3塁)では代えるつもりはなかった。(大野投手は)勝つことで、彼自身今日以上の力を持っているピッチャーだから、これからもしっかりやってもらわないといけないピッチャーだし、今日何が足りないかをしっかり自分で考えて、それからしっかりと投げてくれるんじゃないかな」
(バッター陣について)
「今日のような点の取り方じゃないとなかなか点が取れないんじゃないか。つないで、つないでということは厳しい。最近の状態を考えると、ああいう2発で4点取ってくれるのは大きいじゃないかな。まあベテランが調子を上げてくれれば、もっといろんなオーダーが組める」
(3番にクラーク選手を入れたことについて)
「ルナを活かすためにはどういうふうにやらないといけないかを考えている。森野も戻ってくれば3番か5番を任せることが出来る」
(その森野選手、今日は代打で凡退でしたよ
「今日は絶対に打たないかんやろストレートを狙ってファールになっている様じゃダメだ。勝つためにはベテランの力が早く戻ってほしいな」
堂上剛裕選手の交代について)
「あそこはピッチャーが動揺していたので、あそこは勝負だと。あそこでもう1点取るとこっちのペースになるので森野を出した」


《0》エクトル・ルナ選手
(4回の3ランについて)
「打ったのはシュート。
1球前が顔の近くに来たが、また内角に来たので打った。ずっと無得点が続いているのを理解したうえでの打席だった
(チームにとっても、試合においても大きな3ランでした
「神様に感謝します。三塁にランナーがいたので、返そうと思って打席に入った
(オレは一生懸命!
「毎日毎日、一生懸命全力でプレーしています。応援よろしくお願いします」


《22》先発/大野 雄大投手
(7回135球6三振!合格点だ!!)
「0勝4敗でチームに迷惑かけていたので、思い切って谷繁さんの指示通り投げました
(ようやく今季1勝目!
「心の底から嬉しいんですけど、実感はあるんですが上手く言葉に出来ません。嬉しいです
(4月は0勝でした
「この1ヶ月くらいつらかった。これからは今日みたいなピッチングが出来るように頑張ります!
(ルナ選手の3ランについて)
「あのホームランで、ホント、楽になりました



[他球場]
巨5x-4広
(延長10回・東京ドーム)
神14-3ヤ
甲子園球場
楽1-13日
クリネックススタジアム宮城
オ3-5ロ
(京セラドーム大阪)
ソ7x-6西
(延長11回・福岡ヤフオク!ドーム)

ハムホフパワーグランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪
レオ・浅村、グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪
ホークス・長谷川、サヨナラタイムリー!
福岡は忙しい試合だったのね。
(-.-;)

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m