もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

【みんな生きている】教育援助費編

《それでもなお、日本の税金が必要なのか?金第1書記、在日朝鮮人に教育費支援》

北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)第1書記が故・金日成(キム・イルソン)主席の101回目の誕生日(4月15日)を前に、在日朝鮮人子女のための教育援助費と奨学金として1億9830万円を朝鮮総連在日本朝鮮人総連合会)に送ったと朝鮮中央通信が4月13日に報じた。
朝鮮中央通信によると、金主席と故・金正日キム・ジョンイル)総書記、金第1書記が朝鮮総連に送った教育援助費と奨学金はこれまで159回に上り、総額は471億2335万円となった。



※「朝鮮学校の教科書は一切秘密なんです。それを萩原 遼さんが何とか入手して日本語に翻訳した。そうしたら朝鮮学校の中で(萩原さんに教科書を渡した)犯人探しが始まった。教科書を知られちゃいけないなんて、こんなの学校じゃありません。秘密結社です」
(西岡 力・救う会会長)
※「朝鮮学校では朝鮮総連幹部や職員の子供が学費を免除されている。また、特待生制度があり、勉学はもちろん、スポーツや上(幹部)に忠実等の理由で無料で朝鮮大学校まで行ける」
(萩原 遼さん)