もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

【みんな生きている】ジェイ・カーニー編

アメリカ・ホワイトハウスジェイ・カーニー報道官は4月5日、北朝鮮弾道ミサイルを発射しても「驚かないだろう」と述べ、発射の可能性も視野に入れ、警戒を強化していると強調しました。

北朝鮮がそうした行動(ミサイル発射)を取っても驚かないだろう。北朝鮮は過去にもミサイル発射を行ってきた」
(カーニー報道官)

その上でカーニー報道官は、北朝鮮弾道ミサイルを巡る動きについて
「状況を注視している」
と述べると共に、
「必要なあらゆる警戒措置を取っている」
と明らかにしました。
オバマ政権は、ムスダンとみられる移動式弾道ミサイル日本海側に運ばれたとの情報について公式に確認していませんが、グアムへの弾道ミサイル迎撃システムの配備を決定する等、高いレベルの警戒態勢を敷いています。



※「親北勢力は胸に手を当てて考えて欲しい。もし、あなたの子供たちが食べ物に飢えて栄養失調になり、骨だけの痩せ細った体で勉強を諦め、市場のゴミ捨て場を漁っていたら、どんな気持ちになるだろうか。そうせざるを得ない社会に憧れを持つことなど出来るだろうか」
脱北者Aさん。脱北者手記集より)