もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
「八重の桜」
「久坂、僕は君とは違うやり方で道を開く」
(桂 小五郎/及川光博
久坂玄瑞蛤御門の変で戦死。
これ以降、桂は当分の間雌伏を余儀無くされる。
「君とは違うやり方で道を開く」
桂は雌伏の時を経て坂本龍馬という男と出会う。
そして、坂本は桂を西郷に引き合わせる。薩長同盟の成立だ。
久坂が直球なら桂は変化球。
変化球でもいい。幕府から3つ目のストライクが取れればそれで決着。桂はそう割り切った。
桂 小五郎と高杉晋作
この二人が長州の「車両の両輪」だったからこそ、長州は倒幕の中心でいられた。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは歌舞伎座

いってみよう、いってみたい
千葉・佐原

佐原は伊能忠敬の故郷だ。
伊能忠敬は「人生二毛作時代」の元祖である。
50歳まで佐原の商店で一生懸命働き、その後、高橋至時に弟子入りして測量の道を歩み始めた。
伊能忠敬から学べることは、セカンドライフを充実させるにはファーストライフを一生懸命生きるということだ。
「今がダメでもセカンドライフで…」ではダメなのだ。それは、今そのときを一生懸命に生きないとセカンドライフに繋がらないという意味でもある。
伊能忠敬は佐原で仕事をする中で人の動かし方を身につけた。それが、のちの測量作業の際に生きた。測量もまた、チームワークなのだ。
二毛作目」を充実したものに出来た伊能忠敬から学べることは大きい。

黒切りそば。
そばに昆布が練り込んである。
さぞかし風味がいいんだろうなァ…
ああ、食いてえーっ!
o(^-^)o~♪

【千恵ちゃんまいったな
まいったな、まいったぜ
眩しい視線
まいったな、まいったぜ
好きですなんて
どこが好き、どこが好き
どこが好き、どこが好き
まいったな、まいったぜ
あなたの全てが好きなんて
太陽より熱い
太陽より熱い
燃えるよな、溶けるよな
の千恵子
ああスター、千恵子のスター
スターはつらいぜ
誰かのものにはならないぜ
千恵子がオトナになったら
二人でナゴドへ行こう

サボ平井
(-o-;)

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは1票の格差

岡村真美子=貧乳A
守本奈実=貧乳B
(-.-;)



あさひの部屋、トップはお騒がせ活断層

あさひ=うに
寛ちん=いくら
(-.-;)



おい弓木、ラー油は仙台に転勤なのか?
(-.-;)
弓木春奈=ラー油おっぱい
森 花子=ラー油納豆
上條倫子=日大練馬光が丘病院→症状悪化→順天堂練馬病院
(-o-;)



おい千恵子、明日はきすの天ぷらに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m