もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

朝起きて書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
「八重の桜」
「オイラあんなの好かねえな。人斬りに人斬りぶつけてちゃキリが無え」
(勝 海舟/生瀬勝久
これが勝の性格なのだろう。
勝は岡田以蔵に拳銃を譲っている。「人斬りはいけねえよ」と。
勝は「天誅」も新撰組も同列に冷ややかに見ていた。「人斬りで物事が片付きゃあ、誰も苦労しねえや」と考えていたからだ。
この考え方が、のちの江戸無血開城につながる。
戦争屋・西郷を抑えた「非戦の凄み」。
「人は殺すモンじゃ無え。生かして使うモンなんだ」
江戸無血開城は勝だからこそ出来た大仕事。勝はもっともっと高く評価されていい。



達郎列島、トップは東京都武蔵野市で女性殺害事件。

結野亜希=各停和光市
菊名通勤特急と、自由が丘で急行と待ち合わせ。副都心線東新宿で通過待ち)
倉見慶子=特急飯能
菊名と自由が丘で各駅停車と連絡。西武線内快速運転)



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、東京都武蔵野市で女性殺害事件。

東京都足立区のいじめ自殺問題で第三者調査委員会設置へ。

聞き上手。
聞き上手と話し上手はイコール。
そこを忘れてはいけない。

神奈川県横浜市に体験型水族館完成。
これはいいね!

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは施政方針演説。

『自殺実態白書』
死ぬことが解決とはならない。
まずはそこから。
生きていてはじめて活路が見いだせる。

岡村真美子=真美子の烙印押し
(→←↓↑+Cボタン)
守本奈実=奈実の獲物狩り
+CDボタン)
(-.-;)



あさひの部屋、トップは東京都武蔵野市で女性殺害事件。

現代お雛様
じゃ、健介もどっかのホテルに行って犬ばこに色付けでもするか?
(-o-;)

あさひ=いちごパフェ
寛ちん=メロンシャーベット
(-.-;)



矢野顕子さんは専門外。
温泉も専門外。
はい、また来週



おい千恵子、明日はサーモンのムニエルに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、さ、朝ごはん

お出掛け前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m