もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
元禄繚乱
「狼藉!狼藉じゃ!!」
堀田正俊村井国夫
貞享元年8月28日。
大老職・堀田正俊江戸城中にて刺殺される。
犯人は美濃青野藩主・稲葉正休。正俊の親戚だ。
稲葉正休がなぜ正俊を刺殺したか?その理由ははっきりわからない。はっきりわからないのは、正休がその場で成敗されてしまったからである。
この事件のあと、徳川光圀水戸黄門)は正休を成敗した老中職・大久保忠朝に「何故、稲葉正休をその場で拘束して取り調べずに成敗したのか?」と問いただした。が、大久保忠朝は「眼前で御大老が殺害されましたので、思慮を失いました」と答えた。
ウソである。
正休成敗はすでに綱吉将軍から言い含められていた処置であった。と、すれば、この刺殺事件の黒幕は綱吉将軍だ。
綱吉将軍と堀田正俊は年を重ねるごとに意見が合わなくなっていた。そこへ、綱吉将軍の母・桂昌院に対する倹約要請でますます合わなくなった。
正俊殺害後、綱吉将軍は「生類憐れみの令」と悪貨鋳造で暴走する。



龍文列島、休止。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはアルジェリア人質事件。

いってみよう、いってみたい
埼玉・北本

はちみつ工場
大正時代に創業。
工場には資料館が併設されている。
円心分離器ではちみつ製造体験も出来ます

給食歴史館
明治22年、山形県鶴岡市で給食は生まれた。
当時は焼き魚菜っ葉のみ。
そして戦後、コッペパンくじらの竜田揚げ。
現代はバイキング形式の給食まである

グリコ工場
キャラメル自動販売機。
おカネ入れると画面に20秒間映画が流れ、そのあとキャラメルとお釣りが出て来る。
すげえな、これ
あ、お菓子のおまけの展示もありますよ~
o(^-^)o~♪

石垣くん、元気そうで何より

「(スポーツの)フェアプレーの精神に反する。非常に不愉快だ」
猪瀬都知事、柔道女子代表監督不祥事にダメ出し

ニホンウナギ絶滅危惧種に。
一方、クニマス絶滅危惧種から外れることに。

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは製造業就業者数、51年ぶりに1,000万人を下回る

【悲報】
ニホンウナギ環境省絶滅危惧種1B類に指定される
嗚呼…

岡村真美子=貧乳A
守本奈実=貧乳B
(-.-;)



あさひの部屋、トップは柔道女子代表監督不祥事。

あさひ=カルピスソーダ
寛ちん=カルピスウォーター
(-.-;)



アテルイ伝」
面白かった。
3月に地上波でもう一度放送があるから、BS-Pで見られなかったみなさん、お楽しみに!



《キイロ三姉妹》
片山千恵子=キイロ急行飯能
有楽町線副都心線は練馬でお乗り換えです)
加藤祐子=キイロ急行本川
(拝島ゆきは小平でお乗り換えです)
岡村真美子=キイロ急行拝島
本川越ゆきは小平でお乗り換えです)
(-o-;)



おい千恵子、明日はチキン南蛮に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m