もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
「武蔵」
「オレは燕を斬った!」
佐々木小次郎松岡昌宏
巌流島の決闘。
決闘自体はあった。
それは細川家以外の記録にもある。
しかし、宮本武蔵の相手が佐々木小次郎という名前だったかと言われれば、答えは「NO」だ。
宮本武蔵の相手は「巌流」という剣術の使い手だった。だから決闘の舞台となった船島はのちに巌流島と呼ばれるようになった。
「巌流」の使い手で氏名不詳。なので、後世の人たちが佐々木小次郎と勝手に名付けた。数式のχに何かを代入するのと同じ感覚である。
ついでに言ってしまえば、本当に佐々木小次郎TOKIOの松岡くんのようなイケメンだったのかさえもわからない。
それにしても、飛んでいる(動いている)燕を斬ったなんて、スケールでかいよなァ…



達郎列島、休止。



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップはノロウイルス、北関東で患者が増加。

猪瀬都知事都営地下鉄東京メトロ経営統合を語る。
主務大臣が決まり次第、交渉へ。

東京都町田市と神奈川県相模原市の境界線問題。
通わせる学校からゴミ捨てまで、境界線生活者は受けられる行政サービスがこうも露骨に差が付くと、やりきれない気持ちになるだろう。
飛び地住人、1,000人。大変だよな。
警察権についても町田市と隣接する神奈川県の自治体の間に問題が横たわる。
町田市と神奈川県の境界線で犯罪を犯した場合、神奈川県内に逃げ込まれると町田署が手を出せないケースがある。また、その逆のケースもある。
町田市と神奈川県の境界線問題は根が深い。

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは自・公連立政権正式発足。

孝介、日本球界復帰

岡村真美子=貧乳A
守本奈実=貧乳B
(-.-;)



あさひの部屋、トップは聖子&早苗ダブルメガストライクヘッズ
これ、面白い人事だね。
野田さんは総務大臣高市さんは防衛大臣で入閣させたらもっと面白かったかもね。
(-o-;)
何かアレだな。
この人事はドラゴンズ(野田さん)とタイガース高市さん)が同居してるみたいだな。
(-o-;)(-o-;)
真面目なことを書かせてもらえば、ここで野田さんが結果を出せば、将来の「女性首相」実現へ大きな一歩になるかもね
o(^-^)o

あさひ=メンチカツ
寛ちん=カニクリームコロッケ
(-.-;)



おい千恵子、明日は肉じゃがに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m