もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

朝起きて書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「勝手に帰国して、勝手に死んだのだぞ!」
徳川綱吉津川雅彦
参勤大名の無断帰国は重大な違反行為だ。通常ならば改易されてしまう。
紀州藩主・徳川頼職は父・光貞の危篤を知って無断帰国する。そして和歌山で急死してしまう。
「御三家の領地は権現様から与えられし聖地」
本来、無断帰国はお取り潰しなのだが、紀州藩は御三家なので潰せない。そのため綱吉将軍は徳川頼職無断帰国の一件を不問にした。
このような重大な違反行為をしたにもかかわらず、徳川吉宗がノーペナルティー紀州藩を相続出来たのは綱吉将軍が吉宗を「お気に入り」にしていたからだ。
吉宗将軍はこのことを終生忘れなかった。



達郎列島、トップは世界滅亡の日

血液サラサラ音頭
名古屋のお医者さん、面白いことするな。
(-.-;)

クロマチックハーモニカ
すごいな、これ。
音域の広さが「すごい」を通り越してるよ
吹きこなせたらカッコイイだろうなァ…

で、何よりすげえのがさ、ハーモニカなのにビブラートかかるんだよ
JAZZYな曲から演歌まで、ホント、幅広いんだな
感動した!
o(^-^)o
達郎、ちょっとだけ上手だったぜ
(-.-;)

結野亜希=特急元町・中華街
倉見慶子=各停武蔵小杉
(-o-;)


From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは東京都調布市の小学校で小学5年生の女子児童が給食後に死亡。
アナキラフィシーショック。
今後このようなことが絶対に起こらないようにしなければならない。

いってみよう、いってみたい
千葉・流山

みりりんぴっく。
人生いろいろ、みりんもいろいろ。
あ、千恵子、おまえ知らねえの?
みりんロックで飲むとウマいんだよ

みりんスイートポテト
山迫くん、的確な表現ナイス
ノリとしてはアレなんだよな。バニラアイスブランデーかける例のアレと一緒なんだよ。

みりんカクテル
そのまま飲んでもイケるんだ、カクテルにしたってウマいさ

山迫くん、千葉にいるのか。
この前は石垣くんが出てたし、「チームお元気」は健在だな
o(^-^)o~♪

ぐんまちゃん
おい千恵子、こいつちょっと黄色かったぞ。
大丈夫か!?
(-o-;)

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは政府地震調査委員会データ。

岡村真美子=貧乳武蔵小杉
久保田祐佳=急行日吉
(-.-;)



あさひの部屋、トップは安倍新政権人事。

あさひ=かぼちゃとししとうの串揚げ
寛ちん=銀杏と春菊のかき揚
(両方とも、塩で食べることをお勧めします)
(-.-;)



おい千恵子、明日は鶏皮の煮込み・白味噌仕立てに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、朝ごはんの時間だ

お出掛け前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m