もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
「秀吉」
「地獄などと申すものは、人が作った絵空事じゃ!」
織田信長/渡 哲也)
比叡山焼き討ち。
正常な頭脳の人間なら、まず思いつかない。
しかし、それを思いつくからこそ織田信長なのだろう。
「叡山を焼いたら地獄行き」
織田家の連中はみんなそう思った。
しかし、信長には逆らえない。
こうして叡山焼き討ちは実行され、多数の僧侶や女子供が殺害された。
ここで、秀吉と光秀の違いを見ることが出来る。
秀吉は刃向かう者は信長の命令通り殺害したが、無抵抗の者については老若男女を問わず全員見逃した。
しかし光秀は信長の命令を忠実に実行し、抵抗・無抵抗関係無く全て殺害した。
光秀はエリートなので、命令通りに仕事をしてしまう。
これに対し、非エリートの秀吉は命令でもおかしいものは無視する。
ここに、二人の違いを見ることが出来る。



達郎列島、トップは韓国大統領選挙。

唐津城
そのうち書きます。

結野亜希=各停武蔵小杉
倉見慶子=特急元町・中華街



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは関東各地、厳しい冷え込み。

片山千恵子世話女房
加藤祐子ぴちぴち
吉田 浩=国持・大広間
(-.-;)



真一アニキ、トップは金融緩和。

岡村真美子=貧乳小手指
久保田祐佳=特急ちちぶ西武秩父
(-.-;)



あさひの部屋、トップは金融緩和。

あさひ=馬刺
寛ちん=桜鍋
(-.-;)



おい千恵子、明日は鶏つくね鍋・味噌仕立てに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m