もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

朝起きて書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
太平記
「直義が吉野方の綸旨を得たと?」
足利尊氏真田広之
南朝(吉野方)の凋落は明らかだったが、南朝がすぐに消滅しなかったのには理由がある。
それは、足利兄弟が南朝を利用したからである。
まず、足利直義後村上天皇から尊氏討伐の綸旨を受け取る。しかしその後、今度は尊氏が後村上天皇に直義討伐の綸旨を受け取る。
このように、足利兄弟の争いの道具として南朝は命脈を保った。決して南朝が強かったからでは無い。
太平記」も終盤に入ると南朝北朝・山名一族と三国志状態となり、ますます混迷の度を深めた。
大河ドラマでは尊氏の死をもって最終回としているが、実際の「太平記」は義満将軍と細川頼之の登場をもって完結となる。



ウッピリピリットップはイスラエルハマス、停戦合意。

弓木春奈=おっぱい
(-.-;)



達郎列島、トップは東京スカイツリー

今日はいい夫婦の日。
生まれ変わり死に変わり、千恵子とオレは七生過ぎてもいい夫婦(たぶん)
(-o-;)

「洋服脱ぎっぱなしはダメなんですかねえ」
(達郎)
オレも脱ぎっぱなしだよ。
達郎、同志だな
(-o-;)

からへの不満。
1)気が利かない
2)整理整頓が出来ない
3)家事を協力しない
あのよォ、「気が利かない」って、何だ!?
2と3はが悪いけど、1はちょっと違うだろう。
(-_-#)
ま、アレだな。
人生いろいろ、夫婦もいろいろ。

結野亜希=各停武蔵小杉
倉見慶子=特急渋谷



From out of
nowhere you came
Strong as stone
首都圏千恵子基地局、トップは東京都板橋区で女性殺害事件。

関東地方の小・中・高校いじめ件数、35,000件
千葉県のいじめ件数、群馬・栃木・埼玉の件数の10倍。
日本をいじめ社会にしたのは徳川幕府。これは誰の目から見ても明らかだ。
「出る杭は打たれる」
これが江戸時代の社会の基調になっていて、その社会の基調を作ったのだ徳川幕府の支配政策だ。
互いを監視し、ちょっとでも様子おかしいと通報させる。こんなのが200年以上も続けばDNAがそういうふうになってしまうし、太平洋戦争の頃の日本も「非国民」政策のもとでやはり様子がちょっとでもおかしいと通報させた。
人と違うことは、決して悪ではない。まずはそこから子供たちに教える。
いじめを無くすには、親も教育することだ。急げ!

都議会民主党都知事選について自主投票。

すみだブランド。
廃材万華鏡
あ、オレこれ知ってるよ。
廃材とは思えないくらい綺麗なんだよな

小見さん、顔色良くなったな。
これはアレだな。
コラーゲン注射だな。
(-o-;)

片山千恵子世話女房
小見誠広=国持・大広間
加藤祐子ぴちぴち
(-.-;)



真一アニキ、トップは愛知県豊川市の信用金庫で立てこもり事件。

岡村真美子=青しそおろしハンバーグ
守本奈実=ロバ
(-.-;)



あさひの部屋、トップは愛知県豊川市の信用金庫で立てこもり事件。

あさひ=たこの桜煮
寛ちん=まぐろの漬け
(-.-;)



おい千恵子、明日はポテトサラダに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だーいすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
さ、朝ごはんだ

お出掛け前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m