もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

走れ!球を取れ!その日は近い!/10月19日東京ドーム

【奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

10月19日東京ドーム/CS2ndステージ第3戦

巨人4-5中日
(延長10回)

《88》高木 守道監督
(谷繁捕手のスクイズについて)
「谷繁で点を取りたかった。何とかやってくれるかなと思ったんだけど。正直なところ一か八かだった。やっぱり欲はかいちゃいかんね」
(決勝タイムリーの堂上剛裕選手について)
「何とか打ってくれと思った。言葉はかけなかった。こういう雰囲気のいいときにかける言葉なんてありませんね。本当によく打ってくれた」
(中継ぎ陣について)
「浅尾、山井については今日は使うつもりはなかった。二人を休ませて勝てたのは大きい。田島にはちょっとかわいそうな思いをさせたけども、あそこは責められませんよ」
(とどめを刺せ!)
「明日一気に決めたい。1つでも巨人にやってしまうと、こういうものってずるずる向こうにいっちゃうんだよね。明日が大事になりますね」


《63》堂上 剛裕選手
(延長10回、決勝タイムリー!
「相手投手の西村が同級生だったんで、『負けられない』という気持ちで打ちました
(これで王手。こういうときこそ、平常心で)
「舞い上がることなく、いつも通りやっていきたい」



[他球場]
日4-2ソ
(札幌ドーム)

日テレに感謝!
m(_ _)m