もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

天敵成敗!/10月13日ナゴヤドーム

【待ってろよ巨人!こいつでキメてやるからな!!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

10月13日ナゴヤドーム/CS1Stステージ第1戦

中日6-1ヤクルト

《88》高木 守道監督
(先発中田投手について)
「中田が5回を抑えてくれたのが一つの勝因じゃないか。うちが先制しないと苦しい展開になる中で、ブランコが少しタイミングが合ってなかったんだけど、その中で和田がよく打ってくれた。
(7回の追加点について)
バレンティンにも打たれたし、2点だけだとまだまだだったんだけどその中での剛裕の1点も大きいし、平田のタイムリーも大きい。若い2人がよく打ってくれた」
(やっぱりヤクルト戦は大変です)
「今日はらしくない勝ち方であった。もうひとつ、ということですよ。早く楽になりたい」


《5》和田 一浩選手
(4回の2ランについて)
「試合が動いてなかったので、僕がつなごうと思ってバットが出ました。先制点が取れて良かったです
(明日決めましょう!
「とにかく全力尽くして明日また戦います」


《20》先発/中田 賢一投手
(5回68球5三振無四球!
「1アウトでも多く取ろうと投げました
(ヤクルト打線について)
「どこでもつながる打線なので、打たれないように投げました」



[他球場]
西1-2ソ
西武ドーム

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m
奈穂子、ナイス