もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ダンロップ女子オープン

森田理香子、-14

茂木宏美、-12

リ・エスド、-11

北田瑠衣、-3・23位タイ




「やっと2勝目が出来て本当に嬉しい。一生懸命努力して、もっと強い選手になる」
―理香子チャージ、ついに成就!―
の利府GC、ミヤギテレビダンロップ女子オープン森田理香子茂木宏美、リ・エスド両選手を抑えてV!

試合は土曜日にToday-8、最終日にToday-5と2日連続「理香子チャージ」を炸裂させた森田が茂木の追撃を抑えて
決着は15番で森田ボギー、茂木バーディーで-13で並んだ16番。
森田はTeeをフェアウェーに乗せたのに対し、茂木はラフに落としてしまった。そして森田はバーディー、茂木はボギー。これで決着となった。

今週、森田さんは土曜日に「理香子チャージ」を見せた。
いつも森田さんは最終日にガッと伸ばすのだが、今まで土曜日に伸ばしきれないためにあと一歩で優勝を逃していた。
しかし今週の森田さんは土曜日にガッと伸ばして最終日にダメ押しという理想的なスコアメイクで優勝した。

先週がなつ坊、今週が森田さん。
2週連続京都勢が優勝したことで、これからは智恵ちゃんの熊本勢・全さんの韓国勢、そして森田さんの京都勢と「女子ゴルフ三国志」時代になる可能性が出て来た。
確かに女子は遼くんのいる男子と違って特定のスターは不在だ。
しかし、だからこその楽しみ方もある。
京都勢の今後に期待したい

北田瑠衣はToday-3の-3・23位タイ。
最終日にきっちりアンダーパーに間に合わせた
瑠衣ちゃん、ナイス!



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
-3、よくやった!
\(^o^)/