もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月15日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

川上憲伸、広島のマウンドで仁王立ち!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

9月15日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島


広島0―1中日

《88》高木 守道監督
(昨日のモヤモヤが晴れました
「川上は良く投げた。相手がストライクゾーンでどんどん早く打ってきたもんだから、とらえさせなかったのが大きかったのかな」
(谷繁捕手のバント失敗について)
「本来は上手いバッターなんだけども、最後にああいう形でランナーをしっかり進めてくれる選手だし、直倫も低いボールを良く打ってくれた。今までだったら空振りになっている可能性もある、そういうボールをよく打ってくれた。年間通して良く打つときってのがたまにあるんだけど、その時に今ちょうどきてるのかな」
(先発川上投手について)
「みんな最後の登板になると思って必死になってるんじゃないかな。5回投げた後、代わろうかなという話もあったが、6回も行ってくれたんでそれで充分じゃないかな」
(和田選手について)
「やっぱり脇腹が気になってる部分があるんじゃないのかな」
(ブランコ選手について)
「どうなるかわかんないよね。痛みの具合もあるし」
(谷繁捕手の打撃について)
「打つほうはまだ少しブランクがある。しかし彼は守ってくれたらそれで良いんだよ」



[他球場]
巨0-2神
(東京ドーム)
ヤ6-3横
神宮球場
日4-2ソ
(札幌ドーム)
ロ5-4西
QVCマリン)
オ2-3楽
(京セラドーム大阪)

ロッテ・サブロー、逆転タイムリー!