もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月18日ナゴヤドーム

森野将彦、スカッと2ラン!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

8月18日ナゴヤドーム


中日4―3横浜

《88》高木 守道監督
(ベイ、9回に驚異の追い上げ!最後はヒヤヒヤしましたか?)
「全然しませんでしたよ。ウソだけどね」
(先発岩田投手に関して)
「ナイスピッチングであったんだけども、今日もつまらん1点をやっている。岩田の場合はこれまでもそうだけども中盤、とくにフォアボールから苦しいピッチングになる。反省して欲しい。
ただ全体としてはよく投げた」
(森野選手の初回のホームランに関して)
「ああいうホームランが打てるバッターだからね。その後の打席はちょっと寂しかったけど」
(井端選手の8回のタイムリーに関して)
「ああいう場面で打てるようになった井端のこれからが楽しみだ」
(今日復帰した山崎選手に関して)
「『迫力あるスイングにしてきてくれ』と10日間下(2軍)に送り込んだけれども、ずいぶん良くなって同じ空振りでもずいぶん力強くなった。(今後が)楽しみだ」
(岩瀬投手に関して)
「戻ってすぐということもあってこういう使い方をした。
とにかくベイの打線が良いんで今日はクリーンナップを避けたところで使いたかった。
(今後は)やっぱり岩瀬を9回に持っていくけれども、ただし、展開によっては今日のような使い方もあるだろう」


《30》森野 将彦選手
(スカッと先制!1回の2ランについて)
「打ったのは真っすぐ。
しっかり上から叩けました。1点でも多く取れるようなバッティングを心がけていますんで
(狙っていましたか?)
「(ベイの)国吉君は真っすぐが速いんで、振り負けないようにしました」
(さ、貯金20です
「まだジャイアンツに届く位置にいると思いますんで、頑張ります!」
(ファンと共に)
「ファンの方の後押しがこういう結果につながっているんで、もうひと押ししてくれればと思います」


《28》先発/岩田 慎司投手
(7回90球8三振!やったぜ!
「勝てたので良かったです
(1回の表裏が全て)
「平田が良いプレー(本塁への好返球)をしてくれて、森野さんが(2ランを)打ってくれたのでリラックスして投げられました
(今日は谷繁捕手ではなくて田中捕手でしたが?)
「良いリードをしてくれたので、ミット目掛けて思いっきし投げました」
(ベイの先発国吉投手について)
「前回(11日)やられたので、『今日絶対やってやろう』と思って投げました。勝てて良かったです」
(天国の稲葉コーチに)
「本当にお世話になりました。良い報告が出来ます」
(自分で打った!3点目のタイムリスリーベースについて)
「打ったのはたぶんストレートです。よく覚えていません。
精一杯やりました



[他球場]
巨4-0広
(東京ドーム)
ヤ1-0神
神宮球場
日5-4ロ
(札幌ドーム)
西6-5楽
西武ドーム
オ1-4ソ
(京セラドーム大阪)

ホークス・アレン、とどめのタイムリー!