もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月15日ナゴヤドーム

【奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

8月15日ナゴヤドーム


中日6―1巨人

《88》高木 守道監督
(昨日のモヤモヤを吹き飛ばしました!
「今年一番気持ちが良いゲームだった。打線がつながって、あれだけタイムリーが出たのが良かった。和田のタイムリーが大きかった。和田にはこれからも打線を引っ張っていってほしい」
(先発吉見投手について)
「先発の吉見は立ち上がりは慎重になっていたが、2点を取ってもらってから彼らしいピッチングができていた」
(稲葉コーチへの手向けの1勝)
「今日は稲葉コーチが亡くなられてから初勝利。これで選手も吹っ切れたのでないか。そういう点でも今日は最高のゲームだった」
(明日の予告先発について)
「だが、明日は杉内。いいピッチャーなのでなんとか攻略したい。明日先発の中田(賢一)はジャイアンツを追撃するために欠かせないピッチャーなのでなんとか(杉内投手を)攻略したい。明日のピッチングに期待したい」


《5》和田 一浩選手
(1回のタイムリーについて)
「昨日(澤村投手から)1点も取れなかったんで、『絶対ランナーを返す』という気持ちで打席に入りました
(3回のタイムリーについて)
「打ったのはカーブ。
得点圏にランナーがいたので、甘い球を初球から積極的に行ったら良い結果になりました
(2打席連続タイムリーです
「数字は個人的な戦い。まずはチームが勝たなければならないので。
2打席連続タイムリーが打てて良かったです
(最後に笑うには、戦い抜くだけ)
「8月9月とキツい戦いが続きますが、まずは目の前の試合を勝つだけです」


《30》森野 将彦選手
(3回のタイムリーについて)
「打ったのは真っすぐ。
カウントが良かったので思いっきり行きました


《19》先発/吉見 一起投手
(126球6三振1失点完投!
「あんまり(相手が)ジャイアンツとか考えずに、『頑張って投げよう』というその思いだけでした
(亡くなられた稲葉コーチへ捧げる1勝)
「僕が肘を手術してファームにいるときも、1軍にいるときも、いろんなアドバイスをもらって。本当に、本当に、お世話になりました。今日勝てて良かったです
(序盤の6点が大きかった)
「6点も取ってもらったら『完投するしかないな』と思いました」
(待ってろよ巨人
「一戦必勝で追いかけていきます」



[他球場]
横11-5神
横浜スタジアム
広5-2ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽0-2日
クリネックススタジアム宮城
オ3-9西
(京セラドーム大阪)
ソ7-0ロ
(福岡ヤフーJAPANドーム)

カープ・丸、とどめのタイムリー!