もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月7日浜松球場

井端弘和スクイズ炸裂!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

8月7日浜松球場


中日4―2広島

《88》高木 守道監督
マエケン攻略!
前田健太に勝ったっていうのは大きいよな」
(8回、井端選手のスクイズについて)
「今日も1点勝負かと思ったが、スクイズで良い形で点を取った」
(エッ!?スクイズ封印ですか?)
スクイズは今年はもうやりません。セコい野球はもうしません。1点勝っていたからあれができた。あれが同点だったら違うんじゃないかな」
(今日は勝つためのスクイズだった)
「1点勝っている場面で外されれば仕方ない部分もあるんだけど、せっかく(カープが)前田でリードしてるんだから勝たなきゃいけない。その気持ちで次の点を取りに行きました」


《45》2番手/田島 慎二投手
(6回7回の2イニングに登板して0封!
「勝ってる場面だったんで、流れを切らないように投げました
(「オレはオレらしく」自分のスタイルを大切にする)
「いい場面で投げさせてもらってるんで、自分のスタイルを変えずに谷繁さんのミット目掛けて向かって行くピッチングをしたいと思います



[他球場]
巨1-1神
(延長10回時間切れ、東京ドーム)
ヤ1-10横
神宮球場
日4-5ソ
帯広の森野球場
楽0-0オ
(延長10回時間切れ、クリネックススタジアム宮城
ロ3-6西
QVCマリンフィールド)

ベイ・内藤、とどめの3点タイムリー!