もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月25日ナゴヤドーム

【完勝!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

7月25日ナゴヤドーム


中日6―0阪神

《88》高木 守道監督
(後半戦、白星発進です
「なによりも後半戦の初戦、そして勝ったことは大きい」
(先発吉見投手に関して)
「非常に丁寧にコースに慎重に、いいピッチングをしていた。吉見ほどのピッチャーでも完封というのは大きなことだから、今日の完封がいい方向に出てくれるといいね」
(先制タイムリーの森野選手に関して)
「ようやく打ってくれたね。2本出たというのは非常に大きい」
(8回、阪神の渡辺投手からチャンスを作った攻撃に)
「ああいう点の取り方をもっと出来る様になると良いんだけど。
ジャイアンツに離されないようにしっかりと食いついていきたい」


《30》森野 将彦選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダーかな。
チームが巻き返すためにも、1本出たのが大きい


《5》和田 一浩選手
(5回の2点タイムリ三塁打について)
「打ったのはカットボール
サードランナーを返すイメージで打ちました
(どんな気持ちで打席に入りましたか?)
「キツい場面ではなかったので、楽な気持ちで打席に入れました」
(長打2本について)
「今日は走る機会が多かったので、足にキてます
(最終打席、ホームランなら、サイクルヒットだったんですが…)
「『ホームランを』という気持ちで打席に入ったんですけど、まだまだ修行不足です」
(5連戦の初戦を取りました!
阪神のエースが来ましたんで。ウチもエースを立ててたんで今日は絶対勝たなきゃいけなかった」


《19》先発/吉見 一起投手
(115球2三振完封!!やったぜ!!
「(完封は)まさかですけど。『ここで投げる』と言われていたので、責任感持って投げられたと思います。
(3四球で)いいトコ無いんですけど、集中力とモチベーションがハマったかなと思います
(どんな気持ちで投げましたか?)
「後半戦の初戦、週のアタマなので負けられないと思いましたが、あまり意識せずに自分の持ち味を出していこうと」
(谷繁捕手もガッツポーズ5回2アウト満塁のピンチ、鳥谷選手を討ち取ったのはフォークですか?)
「はい、そうです。
自分で招いたピンチなので焦りましたけど



[他球場]
巨6-2横
(東京ドーム)
ヤ1-1広
(延長10回時間切れ、神宮球場
西4-2ロ
西武ドーム
オ5-1楽
(京セラドーム大阪)
ソ0-1日
(福岡ヤフーJAPANドーム)

出し切れ!
西武・ヘルマン、とどめのタイムリー!