もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

サマンサタバサレディース
オレ、昨日と今日で 10年分ミランダ・カーの顔見たぞ。
(-o-;)
もうCMがサマンサタバサ一色。
何かもう、CMのときはずっと下向いてたよ。のやり場に困っちゃってさ
村口プロまで若返ってるし
ま、年に1試合くらいはこーゆー試合があってもいいかな。
(-o-;)



栃ノ心、9勝6敗で勝ち越し
よくやった!

o(^-^)o~♪



「勝率5割」
上にいる巨人より、下にいるヤクルトのほうが不気味だよ。
やっぱり博満の話は面白い



「平 清盛」が何故ウケないのか?
この時代ってさ、視聴者が感情移入するのが難しいんだよ。
感情移入が難しい作品は、やっぱり視聴率で苦戦するんだよ。

このドラマでは平家も源氏も同じく武士であるため蔑まされているけど、実際は違う。
平家は何せ将門を討ち取った平 貞盛の子孫だ。加えて、桓武天皇の子孫でもある。
平家は蔑まされていない。白河法皇が妾を胎児ごと平 忠盛に与えたことがそれを証明している。
その胎児こそがのちの清盛なのだ。
一方の源氏は源 義家が私闘まがいの後三年の役を平定したあと白河法皇に「恩賞をよこせ」と要求したばかりに「あれは武士だ。犬コロだ」と蔑まされた。
都では平家は公家、源氏は武士として扱われた。それがはっきり表れたのが保元の乱のあとの恩賞の差である。

清盛は公家の一員。
それを「武士」の話として脚本を書くから無理が生じるし、その無理の上にきちっとした時代考証しちゃうモンだからますます視聴者が感情移入しづらくなる。



おい奈穂子、明日はフライドポテトに挑戦だ。
いいか奈穂子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか奈穂子。
自宅で手作りのフライドポテトもいいモンなんだよ
わかったらしっかりやれよ奈穂子。



なおちゃん♪
なおちゃん♪
だーいすき

なおちゃん♪
なおちゃん♪
やりましたー!

なおちゃん♪
なおちゃん♪
おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m