もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月26日ナゴヤドーム

堂上剛裕、スカッと一発!!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

6月26日ナゴヤドーム


中日3―1阪神

《88》高木 守道監督
(楽な展開での勝ち方ですか?)
「そういう展開になるはずだったんだけどな」
(相変わらず、中押し・ダメ押しが苦手な打線ですね
「まあ、あんな気持ちいい3ラン、それっきりだろ。だから苦労するんだよ。
5点くらい入れなきゃいかんだろ」
(お兄ちゃんの3ランについて)
堂上剛裕はほんとよく打ってくれた。火曜日と今日の練習見てスタンドに気持ちよく入れていたから使った。
交流戦あけの阪神との初戦、勝てて良かったよ」


《63》堂上 剛裕選手
(初回でとどめ!1回の3ランについて)
「ここんとこちょっとダメだったんで、『2ストライクまでは思いっ切り振ろう』と思ってました。
『一発打ってやろう!』と狙ってました
(誕生日ホームランも今日のホームランも決勝打になりましたね
「吉見さんが良いピッチングをしてくれたおかげです」
(見せます胴上げ!
「このまま連勝して、みんなで優勝を目指しましょう!」


《19》先発/吉見 一起投手
(8回104球4三振!やったぜ!!
「特にいつもと変わりなくマウンドに立ちました」
(週のアタマ、火曜日の登板でした)
「とりあえず火曜日に投げるのは大事な試合なのはわかっていたので、気を抜かずに投げました
(お兄ちゃんの3ランは大きかったですか?)
「だいぶデカかったです
(これからに向けて)
「(故障があって)だいぶ遅れているので。もっと勝っていなくちゃいけないので、これから取り返していかないと」
(成長と進化を続けるエース)
「外角低めのボールをもっと追求していきたい」



[他球場]
横6-8ヤ
沖縄セルラースタジアム那覇
広5-2巨
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日1-2楽
(東京ドーム)
ロ3-6西
QVCマリンフィールド)
ソ0-0オ
(延長10回時間切れ、福岡ヤフーJAPANドーム)

カープ・堂林、決勝ソロ