もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月24日石川県立野球場

トニ・ブランコ和田一浩、昨日のモヤモヤを吹き飛ばしたぜ!!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

6月24日石川県立野球場


中日5―4広島

《88》高木 守道監督
(広島の追い上げをかわしました)
「よう勝ったわ。山内はなんだったんだろうな。山内といい、中田といい、ここまでは本当によくやってくれた。これを機会にまたひとつ切り替えてくれるんではないか。
(今日は)その後の中継ぎのピッチャーが本当によくがんばってくれた」


《5》和田 一浩選手
(5回の決勝タイムリーについて)
「ここのところ(調子が)あまりよくなかったんで、打った瞬間に『ビミョ~かなァ…』と思ったんですけど、この球場とは相性が好く、金沢の風が後押ししてくれました
(どんな気持ちで打席に立ちましたか?)
「ランナー1塁だったんで、つなぐほうが大事かなと。
今日はみんながつないで5点取ったのが大きい」
(打撃の調子について)
「試行錯誤しながら何とかやってます。
残り80試合くらいあるのでチームに貢献出来るように、1本でも多くヒットを打てるように努力したいです」
(40歳3割を目指して
「とにかく努力したいです」
(金沢のファンに一言
ナゴヤドームは遠いと思いますけど、ぜひナゴヤドームに足を運んで下さい」


《42》トニ・ブランコ選手
(1回の2ランについて)
「打ったのはシュート。
ファールかと思ったけど、上手く風に乗ってくれた。昨日負けたので、今日は『勝ちたい』と思って打った


《26》先発/山内 壮馬投手
(3回2/3、72球4失点K.O.
「調子は悪くなかったんだけど、真ん中に集まり過ぎた。
4点取ってくれた野手に申し訳ない



[他球場]
巨3―3ヤ
(延長11回時間切れ、東京ドーム)
神5―2横
甲子園球場
楽4―4ロ
(延長11回時間切れ、クリネックススタジアム宮城
西4―3オ
西武ドーム
ソ0―6日
(福岡ヤフーJAPANドーム)

ホークス・小久保、2,000本安打達成!!
o(^-^)o~♪