もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月2日/神宮球場

《はい、明日明日》

9月2日神宮球場

ヤクルト5-0中日


《73》立浪 和義監督
(ヨレた先発大野投手について)
「結局、あの(村上選手の)3ランでね。非常に難しい場面(3回一死一、三塁)ではあるが、あのカウント(2ボール1ストライク)で結果、勝負球が甘くなってしまった。あそこだけの話で、もちろん、一番怖い打者でもある。一番防がないといけないが、こうやってどこのチームも打たれているわけで…ただ、最悪歩かせても(いい)と。バッテリーもそうやってマウンドへ行って話していたわけなので。もちろん、基本は絶対に勝負で、最悪、何とか犠飛とか安打であればまだ良かったが、そこで甘いボールがいってしまっている。であれば、変化球ではなくて、真っすぐの方がコントロールが効くと思う。そういうことも含めて選ぶボールも大事になってくる」



[他球場]
神2-2巨
(延長12回、規定により引き分け。甲子園球場
広2-0De
MAZDA  Zoom-Zoomスタジアム広島
楽1-3日
楽天生命パーク宮城
ロ0-1オ
(ZOZOマリンスタジアム
ソ4-0西
(福岡PayPayドーム)

フジテレビONEに感謝!
m(__)m