もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
毛利元就
「ワシが尼子の力を削ぐ。必ずや尼子の牙を抜いて見せるぞ」
毛利元就中村橋之助
厳島の戦いを前に、元就は背後の尼子を調略する。
尼子新宮党。
尼子経久の次男・国久を党首とする尼子軍の中核だ。
尼子新宮党は当主・晴久を支えるべき存在だったが、国久と晴久は必ずしも上手くいっているとは言えなかった。
元就は、そこを突いた。
国久が毛利と内通していることが書かれた偽手紙を晴久の手に渡るように仕向けたのだ。
「新宮党、毛利と内通」
国久の筆跡まで真似て書かれた巧妙な偽手紙。
晴久は手紙を見るやすぐさま国久を月山冨田城に呼びつけ、その場で殺害した。
新宮党は解体、尼子軍は弱体化した。また、新宮党の解体が影響して尼子は毛利の背後から攻め込むことが出来なかった。
「力を削ぎ、牙を抜く」
その通りの結果となった元就の調略。
正面の陶 晴賢よりも先に背後の尼子に調略をかけた元就の調略の腕は「お見事」の一言だ。



今日の花言葉
◆菊の花言葉
「高潔」
凛とした奈穂子。



Unforgettable one's old home
-俄-奈穂子遊侠伝、トップは徴用工裁判。

奈穂子サァ、今までほんのこつおやっとさァ。
「行こかい、翔ぼかい」ち元気な赤子ば生んでくいやんせ。

鈴木奈穂子代理人池田伸子=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
高井正智=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
平野有海=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは渋谷ハロウィン騒動。

上原光紀=いかげそのから揚げ
平井信行=緑川



Proud and free that's a human thing to me
おはよん♪、トップは徴用工裁判。

ハロウィン痴漢
すげーぞ
すげーぞ、痴漢、痴漢、痴漢、すげーぞ
(-o-)
変態かっ!
(-o-)(-o-)

高田馬場アジア紀行
バインミーベトナム
・ダンパウ(ミャンマー
・豆花(台湾)

バインミーがチャンピオン♪
おい笹崎、今週はイケてたぜ!
o(^o^)o

笹崎里菜=黒酢の酢豚
小菅晴香豚丼



【今週の天魔落とし】
☆榊 菜美=いいんだ。肌がちょっとアレでも、榊さんはきれいなまんまだ。
酒井千佳=旅行おっぱいちかピー
上野愛奈(1)=高円寺アート。なんだか独特な雰囲気だったな。
上野愛奈(2)=一昨日の直球のコーナーは「高円寺心中」。
上野愛奈(3)=おまえからもTBSの偉いのに頼んどいてくれよ、「與猶茉穂ちゃんのエッチなミニスカを強く希望します」って(笑)。



おい奈穂子、明日は肉豆腐に挑戦だ。
いいか奈穂子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか奈穂子。
わかったらしっかりやれよ奈穂子。



なおちゃん♪
なおちゃん♪
かわいいな

なおちゃん♪
なおちゃん♪
わんっ♪

なおちゃん♪
なおちゃん♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m