もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月30日/ナゴヤドーム

イメージ 1

松坂大輔、日本球界12年ぶりの白星!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~

4月30日ナゴヤドーム


中日3-1DeNA

《80》森  繁和監督
(ようやく松坂投手が勝ちましたね!)
「確かに、中日に来てから初めてだよな。本人と2人で話していて(12年間も)そんなに勝ってなかったのか、と思った。5回が終わった時に代えようと思ったが、本人が『どうしてもいく』と言うので」
(120球くらいは投げて当たり前、という考えが本人にもあるのでは!?)
「『どうする?』と聞いたら、あいつは必ず『いきます!』と言う。その姿勢がね。6回を終えたあと『次の回もいくぞ』と言ったら『無理です』と言われたけど(笑)。チームは連敗中。今日が今シーズン10勝目か。9連戦の最中、松坂で勝てたのが大きい」
(僅差の試合でのバッテリーの工夫)
「ただ、初回の3点だけじゃしんどいな。初回、相手の盗塁を刺して、あれで乗っていけた。バッテリーの工夫が見えたね。今日のピッチング内容は、悪いと思うが、そんな中でも『打たれて2点3点取られるより、押し出しの1点のほうが良い』と言えるあたりが、あいつらしいね」
(モヤ選手の守備は危なっかしかった?)
「モヤだって、外野手なんだから捕るだろ」
(ファンと一緒につかんだ1勝)
「(松坂が)自分と同じユニフォームを着て、1勝してくれたのが大きい。1勝してくれればと思って獲得し、4月の最後に勝てた。5月、チームに良いことが起こるかもな。応援しれくれた人たちと一緒に掴んだ白星だと思ってほしい」
(神宮→甲子園とビジターが続きます)
「これからは長期遠征。不安もあるが、いろいろ考えながらやっていきます」



[他球場]
巨11-1ヤ
(東京ドーム)
広2-4神
(延長10回、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
西5-2楽
メットライフドーム
ロ4-2日
(ZOZOマリンスタジアム
オ6-5ソ
(京セラドーム大阪)

延長戦に決着!
阪神]ウィリン・ロサリオ、決勝2ラン!

J-SPORTS2に感謝!
m(__)m