もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月30日/ナゴヤドーム

【アレックス・ゲレーロ、今日も元気に2ラン炸裂!いずみとオレも大絶叫!〓狙い撃ち~〓】


7月30日ナゴヤドーム


中日7-0阪神

《80》森  繁和監督
(連敗止まりました)
「長かった。やっと止めることができた。昨日と違いベテランクラスのやつが投げてくれて、なんとかゲームをつくってくれた。打つ方も、久しぶりに帰ってきた外国人が打ってくれたし、こうやっていい形で次のゲームにむかえることと、日曜日のたくさんのお客さんの前で勝てたということが嬉しいです」
(先発・八木投手について)
「久しぶりの登板でしたけど、自分の持ち味を出して、1つずつのアウトを増やしていくということを心掛けてくれたと思う」
(八木投手のカープキラーというイメージについて)
「いつまでも赤ばっかり見ないで黄色も見ないと、ということもありますし、どこがどうだ、ということではなくて彼の場合は遅いボールを上手く使いながらというのをできるところが、どこのチームにも合うかなということで使ってみましたけど、それが良い方に出てくれたので、また今後期待します」
(先発投手陣について)
「また次の手、次の手で1人ずつ考えています」
(今日の打線、6番7番が打ってくれました)
「相手の先発が左ということで多少打線をいじりましたけど、起用した人が打ってくれると、起用したバッティングコーチも嬉しいでしょうし、こっちも結果を出してくれるとまた使おうという気にもなる」
(福田選手について)
「貴重な、追加点が欲しいときの追加点だったので、力強い打点でした」
松井佑介選手について)
「打率が代打の方がよかったわけだけど、こうやってスタメンで結果出してくれるとまた左のときには、という形にもなると思う。下位打順に打ってくれると繋がる。また戻ってくるのがいると打順もちょっと変わる。これからまだ戻ってくる人が何人かいますけど、その人たちが戻ってきたらまた違う野球ができるのかな」



[他球場]
巨5x-4De
(東京ドーム)
広14-1ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
ロ3-7西
(ZOZOマリンスタジアム
オ3-4楽
(京セラドーム大阪)
ソ4-3日
(福岡ヤフオク!ドーム)

[巨人]相川亮二、サヨナラタイムリー!

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m