もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
元禄太平記
「浅野大学儀、長らく閉門中なれど、格別の思し召しをもって閉門を赦免し、知行召し上げのうえ、芸州浅野本家へお預けの処分とする」
柳沢吉保石坂浩二
この日、赤穂浅野家の断絶が正式に決まった。
この処分が単に綱吉将軍や柳沢吉保だけの判断でなされたかと言えば、それは違う。
米沢藩主・上杉綱憲の妻が紀州藩主・徳川光貞の娘・栄姫。そして、綱憲の実父が吉良ということを思えば、きつい処分を望んだのが紀州藩だということがわかる。
綱吉の娘・鶴姫の存命中は紀州藩の影響力が強かった。何せ鶴姫の嫁ぎ先は紀州藩なのだから。
赤穂浅野家の再興の望みは無くなった。
これをもって大石は討ち入りを決意する。
主家を完全に失った者の怨みが、そこにはある。



今日の花言葉
◆藁の花言葉
「豊かさ」
心の豊かな泉がオレの心を満たしてくれる。
「一致協力」
いつだって、泉とオレは二人三脚
o(^o^)o



特攻野郎真一チーム、トップは宮城県福島県震度5弱。

ジョンナム事件。
マレーシア検察、LOLミニスカ女を起訴へ。

両陛下、ベトナム訪問。

池田伸子=揚げ出し豆腐
福岡良子=しいたけのバター焼き



首都圏ニュース845、トップは東京都立川市の集団食中毒問題で原因を刻み海苔と断定。

都議会代表質問。

のぶこ=我が家の阿部忠秋
なみ=急行小川町



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップはジョンナム事件。
泉、おまえにはわからんかも知れないが、北朝鮮工作員も質が落ちたな。
いいか泉、金総書記の頃の工作員ならこんなグダグダな犯行にはならねえよ。
一見、巧妙な感じがするけど、これだけたくさんの人数が明らかになること自体が質の低下だよ。
何より、工作員自身で手を下さずに素人女にやらせたことが質の低下をはっきりと物語っている。
泉、この事件、流れによっては「キー・リゾルブ」がただの合同軍事演習じゃなくなる可能性があるぞ。

田中 泉(1)=泉のレッスンで傾斜からのショットを克服だ!
田中 泉(2)=いつだって、勝負は残り100ヤードから!
田中 泉(3)=さば缶にわさびしょうゆが合います♪
田中 泉(4)=うどんにも、ビターズ
佐々木 彩=大蛇砕き
(レバー2回転+パンチボタン)



【今週のもず落とし】
☆阿部 渉=トビマス!トビマス!
鎌倉千秋=鎌倉くん、4月からよろしゅう。



おい泉、明日は炒飯に挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m