もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月30日/ナゴヤドーム

【杉山翔大、グランドスラムで虎退治!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月30日ナゴヤドーム


中日9-3阪神

《80》森  繁和監督代行
(初回に7点を取ったことについて)
「楽な展開になる予定ではいたが、あのような点の取り方なので、もう1点追加点があればという形が長く続きすぎても…」
(杉山捕手が満塁ホームランを打ったことについて)
「最近は満塁ホームランを打たれたり打ったり、それから7という数字を取られたり取ったり少し嫌な予感はしていたが、追加点が2点入ってからは少しは落ち着いたかなと思う。ただ、先発が落ち着かなかったので、リリーフ陣が守りきったような感じのゲームになってくれればいいなと思いながら見ていた」
(先発バルデスの今日のピッチングについて)
「7点先にもらったのだからピッチャーの気持ちとしては抑えて当然、勝って当然という形だが、あのような形ですぐ点を取られると向こうも息を吹き返してくるので、それだけはずっと嫌な予感はしていたが、なんとか5回まで持ってくれれば、勝利投手の権利をあげたいとは思っていたが、もう1点取られたらいつでも代える準備はしていた」
(夏休み最後のカード、ナゴヤドームのちびっ子に勝利のプレゼント)
「宿題やってねえ子もいるんだろうけど、勝てて良かったです」


《63》堂上 直倫選手
(4安打猛打賞!
「最後まで集中力を切らさずいけた結果が良い結果になりました」
(7回、駄目押しのタイムリスリーベース
「前進守備だったのでそのおかげで抜けたっていうのもありますし、次の1点が大事だなと思ってたので、それで自分が(ランナーを)返せてすごく良かったです
(最後まで諦めない!)
「シーズンも少ないですけど、最後まで諦めずに、勝つためにこれからもやっていきたいと思います」
規定打席到達に一昨日のグランドスラム。充実してますか?)
「まだまだやっぱりやることもたくさんありますし、今はもう、1日を大事に必死に、勝つために準備してやっていきたいと思います」
(今後に向けて)
「1つでも良い試合を見て、おいしいビールを飲めるように、僕たちはその力になれるようにまた明日も頑張るので、ぜひ球場に来て応援よろしくお願いします」


《45》杉山 翔大捕手
(初回いきなりグランドスラム!打席での心境)
「とにかく1点でも多く、初回に取れるうちに取っておきたいという気持ちが強かったので、“何とか返してやろう”って気持ちで打席に入りました」
(打った感触)
「無我夢中で振りにいったんで、“入ってくれ!”っていう気持ちだけで振りにいきました
(7回、とどめのタイムリ
「前の直倫さんが三塁打で駄目押しを取ってくれたんで、僕も何とか続きたいという気持ちで打席に入りました
得点圏打率3割7分5厘!チャンスの打席での気構え)
「とにかくどんな状況でも得点圏で回って来る準備をしながらベンチ内でも待っているので、来たときには“よし来た!”っていう気持ちで打席に立ってます」
(今後に向けて)
「僕たちは勝つことしか(ファンに)恩返し出来ないと思うので、1つでも多く勝ってみなさんの応援をしっかり力に変えて明日からも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」



[他球場]
巨5-2ヤ
福井県営球場
広8-2De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日2-9楽
(東京ドーム)
西3-6ソ
西武プリンスドーム
ロ4-6オ
QVCマリンフィールド)

楽天・島内、とどめの2ラン
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m