もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月29日/甲子園球場

伊藤準規、360度真っ黄っ黄でも堂々のピッチング!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月29日甲子園球場


阪神1-3中日

《27》谷繁 元信監督
(先発伊藤投手について)
「全力で1回からずっと投げてくれたのが良かった」
(最初から伊藤投手がとばしたことについて)
「とばすとばさないは、ローテーションに入っている選手、ピッチャーが言うことで、久しぶりにチャンスをもらったピッチャーは全力でいくべきだ。全力で投げた結果がきっちりと出た」
(5回のピンチについて)
「2アウト満塁でバッター藤浪選手。打者がピッチャーだからといって、簡単に抑えられるものではないので、よく抑えてくれた。そこを抑えたから6回のマウンドもあった」
(6人の継投について)
「いろいろチームの状況を見ながら、判断をしてやっていった」
(岩瀬投手について)
「現在はこういう状況で、セットアッパーとして登板したが、結果がついていけば、投げるポジションも変わっていく」
(初回で決着!平田選手の3ランについて)
「平田選手の1回のホームランは大きかった。1ボールから一振りで決めてくれた。あれが全然違う」


《65》先発/伊藤 準規投手
(5回1/3、87球2三振1失点!ナイス!
「ファームから上がって、このチャンスに“自分がやってきたことを全力でやるだけ”その気持ちで投げました
(マウンドでの心境)
「好調な阪神打線だったので、気持ちだけ負けないようにと投げました」
(野手と中継ぎに感謝)
「野手の方にすぐ点を取っていただきましたし、そのあとしっかりつないで下さった中継ぎの方々に感謝するだけです」
(平田選手の3ランに)
「スタートから点を取ってくれたので、気持ち的にも余裕を持って投げられたと思います」
(久しぶりの勝利に)
「この勝利をあげるまでに本当に多くの方々に支えていただいたので、そのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います」
(次回登板に向けて)
「一戦一戦、全てを懸ける思いで投げていくだけですので、全力で投げていきます。頑張ります」



[他球場]
巨3-1ヤ
(東京ドーム)
広3-19De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日4-6ソ
(札幌ドーム)
ロ7-1楽
QVCマリンフィールド)
オ0-9西
(京セラドーム大阪)

ベイ・梶谷グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m