もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月28日/ナゴヤドーム

【15得点!強烈ですねえ~いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月28日ナゴヤドーム


中日15-2DeNA

《27》谷繁 元信監督
(流れをつかんだ連続三塁打に)
「大島が3ベースで出て、そのあと工藤がしっかり3ベース、そこで勢いをつけてくれた」
(高橋選手について)
「1打席目、追い込まれてから、まっすぐをレフトに打てた。急遽だったけどしっかり打ってくれた。明日以降の活躍も願っています」
(1、2回の攻撃について)
「相手に隙あれば、という姿勢で常にやっているので、今日はそれがうまく機能した」
(先発バルデス投手について)
「テンポ良く、良いピッチングをしてくれた」
(明日の先発、伊藤準規投手について)
「久々の先発だけれど、今までの不調だったことを意識しないで、自分のピッチングを信じて投げて欲しい」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(2回のタイムリーについて)
「打ったのはカーブ。緩い球が来ると思った。詰まったけれど、良いところに落ちてくれた
(5回の2ランについて)
「打ったのはストレート。打てる球を待って、外の球を芯でしっかりとらえられた。切れないでくれと思いながら走った
(2回のタイムリーを振り返って)
「まず最初に神様のおかげだと思います。本当にありがとうございます。そして、今日はバルデスがしっかりと投げてくれたので打線もしっかりと打つことが出来ましたし、あの打席、自分は何とか点を入れようと思いました。良いところに落ちてくれて良かったです」
(5回の2ランを振り返って)
「ストレートをしっかりと打つことが出来て、ファウルかなと思ったんですけど、切れずにホームランになってくれて良かったです」
(今後に向けて)
「これからどんどん勝っていけるように、チームのためにもファンのみなさんのためにもしっかりと頑張っていきます」


《44》先発/ラウル・バルデス投手
(7回108球5三振2失点!ナイス!
「今日はとってもしっかりと投げることが出来ましたし、ボールを低めに制球出来ました。前回ちょっと上手くいかなかったので、今回はしっかり投げられたと思います
(連敗中のマウンド、その心境)
「とにかく勝てるように接戦に持っていこうと思ってしっかりと投げました。今日は打線が初回からたくさん援護点をくれたので、とにかく自分は点をやらないようにしっかりと投げました」
(今後に向けて)
「チームが勝てるように8月も一生懸命投げて、どんどんチームも上がっていきたいと思います」


《3》高橋 周平選手
(4回の3点タイムリーについて)
「打ったのはフォークかな。チャンスだったので、ストライクを積極的に狙っていきました。平田さんがよく走ってくれました
(復帰即スタメン!)
「すごい緊張しました。言われたのは試合前にフツーに言われました」
(3ヶ月ぶりのサード)
「自分の出来ることをしっかりやって、チームのために頑張ろうと思いました」
(復帰1打席目でタイムリー!
「どうにかランナーを返せるように打席に立ちました。ランナーを返せて本当に良かったです
(フェンス直撃!4回の3点ツーベースを振り返って)
「僕の前にみなさんがつないでくれたんで、何としてでもランナーを返すことを考えて打席に立ちました。ランナーを返せたんでそれだけで良かったです」
(復帰までの3ヶ月、どんな気持ちで過ごしてましたか?)
「夢に見てました!」
(復帰初戦で4打点です)
「奇跡です」
(今後に向けて)
「まだまだシーズンあるので、諦めずに戦うので、熱い応援よろしくお願いします」



[他球場]
巨0-4広
(京セラドーム大阪)
神10-5ヤ
甲子園球場
西6-2日
西武プリンスドーム
オ2x-1ロ
ほっともっとフィールド神戸

オリックス・小田、サヨナラ犠牲フライ!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m