もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

チャンピオンシップリコーカップ

優勝)申智愛(シン・ジエ)、-7・Today-4

2位)大山 志保、-1・Today+3

3位タイ)成田美寿々、EVEN・Today-2
3位タイ)吉田弓美子、EVEN・TodayEVEN
3位タイ)酒井 美紀、EVEN・Today+1

11位タイ)上田 桃子、+3・TodayEVEN


【最終日最終組】
◆申智愛、-7・Today-4
◆大山 志保、-1・Today+3



「メジャーで初優勝出来てとっても嬉しいです」
「日本での故郷・宮崎で優勝出来てもっともっと嬉しいです」
「宮崎のみなさん、ありがとうございます」
2015年女子ゴルフ、いよいよオーラス!沖縄から始まったツアーもついに終点・宮崎CCへ。チャンピオンシップリコーカップは「世界の申智愛」が

試合は最終日熟女・志保を「世界の申智愛」が1打差で追う展開でスタート。
が、しかし…
終わって見れば熟女・志保はToday+3、「世界の申智愛」はToday-4。
「世界の申智愛」が圧倒的な強さで2位以下を完全に突き放した
「世界の申智愛」、スイッチがガチッと入ったのは6番PAR4。前のホール(PAR3)でボギーだったイヤな流れを断ち切るパーセーブでスイッチが入った。難しいアプローチからのパーセーブだったが、このパーセーブで完全にスイッチON!
8番・9番・10番・11番で4連続バーディー!
そして、追いかける熟女・志保の心を完全にへし折った13番PAR5のバーディー。
これで決着。
残りホールは付け足し。
2015年のリコーカップ覇者は「世界の申智愛」!
申さん♪
やったね!
やったね!!
\(^o^)/~♪♪♪♪♪

今週申さんの強さがはっきり出たのは最終日。
2番・9番・11番・13番のPAR5を全てバーディー
これだけでもスコアに-4を上積み出来る
申さんは8番・10番のバーディーを5番と最終18番のボギーで吐き出したが、結局PAR5全部バーディー取ったのがモノを言った
申さんのToday-4はそのまんまPAR5のバーディー4つに当てはまる。
申さんは技術だけでなく、コースマネジメントも神業なのだ
o(^-^)o

熟女・志保は1日不調のままフィニッシュ。
最終18番のパーパットは単独2位確定のパーパット
熟女・志保、最後はお約束のガッツポーズ〆!
申さんとは6打差。
お世辞にも接戦とは言えないが、宮崎CCのギャラリーは最終18番のガッツポーズを見て大満足!
みんな明るい熟女・志保が大好きなのだ
(*^o^*)
熟女・志保、来年は熟女パワーで圧勝だ!
o(^-^)o

ももちんは+3。
モヤモヤを残したまんまのフィニッシュになってしまった
宮崎のファンに強い上田桃子を見せること無く終戦
来年はスイッチをガッと入れてぶっちぎりで優勝しろよ。

今日のノーボギー

該当なし。
(>_<)



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
また来年!