もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆ダリアの花言葉
「移り気」
寿司にするかステーキにするか、移り気な千恵子。
(-o-;)
「華麗」
千恵子は華麗
オレは加齢臭
トホホ…
(T_T)
「優雅」
千恵子は優雅
「感謝」
千恵子に感謝!
m(_ _)m
「威厳」
千恵子には威厳があります。
「不安定」
ほろ酔い千恵子が千鳥足。
(-o-;)



おでん屋真一繁盛記、トップは2020年五輪で野球・ソフトボール復活提案へ。
スポーツクライミングも追加OKだ
野球復活ならオレも五輪が楽しみになるよ

中村橋之助さんが八代目中村芝翫を襲名へ。
こいつァにめでてえ話だな。
o(^-^)o~♪

ミニスカなつみん♪
o(^-^)o

寺川奈津美日本盛
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは2020年東京五輪の追加種目。
そりゃ、日本でオリンピックやるんなら野球は外せねえよな

ちえこ世話女房
まほ=肉じゃがコロッケ



河野憲治奥さま劇場、トップは2020年東京五輪の追加種目。

佐々木 彩=真空投げ
(レバー1回転+Cボタンで飛翔、相手の近くでパンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



吉田 類の酒場放浪記
【大森・富士川
今週1発目は京浜東北線・大森
朝っぱらから飲ませてくれるが多く並ぶ大森。
そんな大森をアルコールおじさん・吉田 類が徘徊します。
(-o-;)
「大衆酒場」の巨大な看板が目をひく富士川は創業45年。
男山(北海道)からスタート。
刺身4点盛り
赤身・ほたて・真鯛・ひらめの4点。
これで980円は大森テイスト!
o(^-^)o
うに1箱。
箱で680円って…
ここにも大森テイストが♪
o(^-^)o
ここで八海山(新潟)を注文
握り
こはだ・いわし・しゃこ。
こはだ・いわしと来るとあじ〆さばになりがちなんだけど、富士川ではしゃこです。
吉田さん、良い店を見つけましたね
o(^-^)o~♪
【浜松町・秋田屋
今週2軒目は山手線/京浜東北線・浜松町
吉田 類、酒呑みの聖地・秋田屋へ。
昭和4年創業。
生ビールからスタート。
秋田屋来たら、まずビール
かしらを塩で。
噛みごたえ満点!
肉団子。
豚のなんこつを叩いて肉団子にしたもの。秋田屋では「たたき」と呼ばれる。
キリンレモンハイ。
これがあるのも秋田屋
(*^o^*)
煮込み豆腐
肉の味をいかした丁寧な仕事ぶり!
秋田屋、お見事!
o(^-^)o
ここで高清水(秋田)をグイッと
ひずなます。
のなんこつです。
午後3時30分からを飲ませてくれるステキな酒呑みの聖地・秋田屋
ごちそうさまでした。
m(_ _)m
【両国・江戸ッ子】
今週3軒目は両国。
屋号からしてイケてます
明るいご主人がお出迎え
生ビールからスタート。
お通しはつぶ貝サラダ。
まぐろ頬刺身
稀少部位なので、すぐ売り切れる。
まぐろ脳天刺身
まぐろの脳天にはホッピー
まぐろの生ハム
まぐろをハムにするなんて、すごいアイデアだ!
まぐろハムには冨久娘(兵庫)を冷やで
続いてやきとん
こめかみを特製味噌だれでいただく。
〆は厚揚げ納豆。
厚揚げ納豆が今週のチャンピオン!
o(^-^)o~♪
【黄金町・焼鳥鳥末】
今週オーラスは毎度お馴染みの京浜急行
焼鳥鳥末は開業から26年。
ハイボールからスタート。
お通しは冬瓜と豚挽き肉のあんかけ煮。
かつおの刺身。
焼鳥屋なのに、かつお
(-o-;)
鳥皮とレバー。
琥珀色のタレがイケてます
ここで緑茶ハイを注文。
ニラチヂミ。
意外と緑茶ハイに合います
しいたけのたらこ入り。
しいたけがたらこで真っ赤っ赤。
(-o-;)
ここでマッコリ登場。
〆はチーズコロッケ。
一口サイズのコロッケの中からとろ~りチーズ
し・あ・わ・せ♪
o(^-^)o



序盤で決着
何も言うことはありません。
山井投手が来年もうちょっとましな投球をすることを期待します。



【月曜からちょっとアレ】
片山千恵子=文句無し!鉄棒ロボがチャンピオン!
o(^-^)o



おい千恵子、明日は角煮まんに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m