もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆花水木の花言葉
「私の思いを受けて下さい」
ええもちろん、千恵子さん。
o(^-^)o~
「公平にする」
千恵子の皿にもオレの皿にも、公平にまぐろを盛ります。
(-o-;)
「華やかな恋」
いや、恋じゃなくて、
o(^-^)o~♪



おでん屋真一繁盛記、トップは東京都内のJR連続不審火。

来年度予算案、概算要求一般会計102兆円。

サボ奈津美
(-o-;)

寺川奈津美日本盛
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップはJR連続不審火7件のうち6件が放火の可能性。

舛添要一都知事、都庁の女性管理職の比率を上げることを表明。

ちえこ世話女房
まほ=かぼちゃといんげんの煮物



河野憲治奥さま劇場、トップは東芝のはなし。

佐々木 彩=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



吉田 類の酒場放浪記
淡路町・あさひ】
今週1発目は丸の内線・淡路町
大手町と御茶ノ水の間にある、オフィス街と人情味のある街の両面を併せ持っている淡路町
そんな街に、ミスターアルコール・吉田 類がお邪魔します。
(-o-;)
開店から17年、「良心的な店」の看板が何だか笑えます。
(-o-;)
生ビールからスタート。
ポテサラ、200円。
ああ本当に良心的だ
o(^-^)o
マヨネーズ入れないから、じゃがいもの味がダイレクトに舌に直撃!
(-o-;)
きくらげ玉子、350円。
山盛りの玉子ときくらげ。ああ本当に良心的だ
o(^-^)o
ハイボール10杯飲んでも1,500円。
そのハイボールを注文
1杯150円。
川えびの丸揚げ。
ハイボールにぴったりだ
鳥皮炒め、350円。
大量の皮とキャベツをピリ辛味で。
ここで緑茶ハイを注文
ハムカツ(5枚)、350円。
巨大ハムカツが5枚!
ああもう全部良心的。
看板に偽り無しだ
オフィス街に地味に佇む、サラリーマンの味方♪
o(^-^)o
【金町・ブウちゃん】
今週2軒目は吉田 類の酒飲みスピリッツ全開!葛飾区金町。
昭和33年創業のもつ焼き専門店。
酎ハイからスタート。
焼酎はキンミヤ。
シロ(大腸)とアブラ(頭の周り)。
それぞれタレでいただく。
オオガリ
の喉の部分で、1頭から串4、5本分しか取れない希少部位。
硬いので、飲み込むまでに一苦労。
(-o-;)
トマトハイ
もつ焼きにピッタリ
もつ焼きに、情熱の赤
(-o-;)
お新香。
もつ焼きの店にお新香があるのは、うれしい
糠床は創業以来の糠床。
曜日限定ポテトサラダに焼酎緑茶割り
何だか妙に健康的な組み合わせだなあ。
(-o-;)
〆はわさびのくき漬け。
わさびには日本酒
おあとがよろしいようで。
【赤土小学校前・鳥幸】
今週3軒目は吉田 類の似合う町・東京都荒川区
赤土小学校前は日暮里・舎人ライナーです。
鳥料理鳥幸は昭和43年創業。
あ、鳥幸は田端(北区)です。
生ビールからスタート。
煮込み
鳥皮・こんにゃく・豆腐・ごぼう白味噌仕立てで。もつは入っていません。
かつおの刺身と酔鯨(高知)を注文。
脂の乗ったかつお
し・あ・わ・せ
o(^-^)o
鳥皮とぼんじりと正肉。
タレがウマい!
あ、皮は塩です。
ここに景虎(新潟)を注文
自家製焼きプリン
限定5個。
ラム酒の入ったオトナのプリンです
プリンで〆るなんて、さすがは吉田 類だ。
(-o-;)
【勝田台・菊富士本店】
今週オーラスは常磐線に飽きたら京成線!京成線・勝田台です。
創業36年。
カウンターに並ぶ魚・魚・魚
o(^-^)o~♪
生ビールからスタート。
牡蛎
鹿島産です。
ここで萩の鶴(宮城)を注文
牡蛎にぴったりです♪
そこへ、常連さんがいづみ橋(神奈川)を。
はなだいの刺身
はなだいは宮城産。
淡いピンクの身が食欲をそそります
丸なす田楽
丸なすは山形産。
こりゃたまらん
瓜ときゅうりの浅漬け。
塩加減が絶妙です♪
きゅうりに瓜が混ざっているところが漬け物ファンの心をわしづかみにします
o(^-^)o
ここでるみ子の酒(三重)を注文
辛口がイケてます
〆はおくらの天ぷら。
すげえうまそう
野菜もこだわりを使う菊富士本店。
お見事!
m(_ _)m



【月曜からちょっとアレ】
片山千恵子=何できすみの営農のいちご栽培のBGMがメイシー・グレイなんだよ。しょ~がね~な~
(-o-;)



おい千恵子、明日は生姜焼きに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m