もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月28日/ナゴヤドーム

【捕手・谷繁元信、球史に偉大な足跡を残した1日】


7月28日ナゴヤドーム

中日4-6阪神

《27》谷繁 元信兼任監督
(序盤で試合を壊した先発山井投手について)
「きついようですが、同じことの繰り返し。フォアボールからの自滅、ランナー背負って、ピンチ作って。修正していかなければ、一軍では投げられない。ということは登録抹消ですね。ストライク欲しい所で取れず、慎重にいって、甘い球を打たれて、点を取られるべくして取られている。開幕してから、波に乗れませんね」
祝!出場試合記録達成について)
「ここまでよくやったな。できた要因は、野球が好きということ。好きの中に、相手にも自分にも負けたくないという気持ちが強い。選手として次の目標は明日勝つこと。そのために、選手として出る準備をすることが目標。記録達成後の自分の起用法は、チームに必要であれば、出場するということ」



[他球場]
巨11-3De
(松山坊ちゃんスタジアム
ヤ2-11広
神宮球場
楽1-5ソ
(秋田こまちスタジアム
ロ2-1西
QVCマリンフィールド)
オ8-4日
ほっともっとフィールド神戸

オリックス・糸井、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m