もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆布袋葵の花言葉
「恋の楽しみ」
ち・え・こ
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップは東京都調布市の飛行機墜落事故。

松村正代=コンビーフ入りポテトサラダ
寺川奈津美=夏野菜のマリネ
o(^-^)o



まさよ三國志、トップは東京都調布市の飛行機墜落事故。

【ぐんしのじょげん】
正代いわく:「何をぐずぐずしているのです!戦いの手を弛めてはいけません!」
真帆いわく:「卵と芝海老の炒めものは、仕上げに胡麻油をたらすのが良いでしょう」
千恵子様、ご命令を。
[コマンド]戦争
攻め込みました!
(-o-;)

今ちょっと千恵子に殴られたんで、やり直します。
(>_<)

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の陸遜



河野憲治奥さま劇場、トップは東京都調布市の飛行機墜落事故。

佐々木 彩=スプラッシュファント
(斬ボタン連打)
井田寛子=我が家の諸葛亮



吉田 類の酒場放浪記
武蔵小金井・壱番館】
今週1発目は中央線・武蔵小金井
暖簾の「旬魚」の二文字がイケてます
阿櫻(秋田)からスタート。
刺盛
まこがれい、うに、ほたて、くじら。
すげえ~
ここで白瀑(秋田)を注文
じゅんさい土佐酢ジュレ
歯応えとジュレ相性抜群
ここで夏の天の戸(秋田)を注文
白えびのかき揚げ。
白えびは富山産。
イケてます
o(^-^)o
吉田さん、常連のみなさんと紅ほたるをグイッと
紅ほたるは芋焼酎です。
〆は六白黒豚の炭火焼き。
吉田さん、最後は珍しく酔っ払う
(-o-;)
【辻堂・ひげでん本店】
今週2軒目は横須賀線・辻堂
湘南が似合わない男・吉田 類、辻堂へ。
(-o-;)
おでん・磯料理の暖簾がイケてます
生ビールからスタート。
夏でもおでん
(-o-;)
巨大大根。
蟹爪。
蟹爪はひげでんの名物メニュー。
蟹の爪をおでんにするなんて、発想がナイス
鶏ガラベースにかつお出汁。しょうゆは使わず塩で味を整える。
そして、生しらす
嬉しい一品です
おでんにはこれ
ここで天狗舞(石川)を注文です♪
はんぺん。
山芋いりのもっちりはんぺん。
江ノ島のさざえ。
ジャンボさざえのつぼ焼き。
し・あ・わ・せ♪
o(^-^)o
【山口・千鳥】
今週3軒目はもうお馴染みになった長州シリーズ。
長州っていうけど、山口は周防なんだよね。
(-.-;)
縄のれんが味わい深い店です。
生ビールからスタート。
ちしゃと炙りさばのごま和え。
ちしゃはレタスの仲間です。
金太郎平太郎
どちらもの名前です。
金太郎ひめじのことだ。
ウマいには東洋美人(山口)がよく合う
うちわえびの刺身。
見た目はかにっぽいけど、これはえびです。
うちわえびの甲羅焼き。
焼くと身の味が濃厚に。
見た目ちょっと、エイリアンかな。
(-o-;)
長州の乾杯
o(^-^)o
吉田 類が千鳥で飲んで千鳥足。
(-o-;)
【渋谷・さつまや】
今週オーラスは渋谷です。
看板が丸十。
丸十は薩摩藩島津家の家紋。わかりやすい看板だ。
昭和45年創業。
一番搾り(瓶)からスタート。
きびなごの刺身
酢味噌で食べます。
たけのこの炒り炊き
たけのこバンザイ!
かつおのハラミ
酢でいただく。
ここでさつま小鶴(芋)を注文
徳之島ラム酒も注文
とんこつ
とんこつとは、黒砂糖で煮込んだ豚の角煮のこと。
〆は薩摩汁
野菜たっぷりがおなかに優しい
一緒に塩らっきょうをいただく。
チェストー!
o(^-^)o



おい千恵子、明日は酢豚に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m