もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

ノウゼンカズラ
凌霄花花言葉
「栄光」
千恵子とオレの栄光告げに輝け
「名声」
千恵子の名声。
「名誉」
千恵子の名誉。
「光栄」
千恵子の光栄。
「華のある人生」
千恵子には華があります。
「豊富な愛情」
千恵子は豊富な愛情の持ち主
「名誉な女性」
千恵子そのもの
「愛らしい」
千恵子は愛らしい
「女性らしい」
千恵子は女性らしい
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップはギリシャ問題。

松村正代=大根とセロリのマリネ
寺川奈津美=たこときゅうりの酢の物
o(^-^)o



首都圏ニュース845、トップは国立競技場改築費2,520億円の方針示す。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の細川頼之



河野憲治奥さま劇場、トップは山梨県昭和町のJR線路で人身事故。

佐々木 彩=彩の酸っぱい烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
桜上水・一平】
今週1発目は京王線桜上水
創業昭和39年。
「樽酒の店」の看板に期待が持てます
生ビールからスタート。
お通しはあじの南蛮漬け。
骨まで柔らかくってイケてます
かぼちゃのレモン煮
かぼちゃレモンの不思議な出会い
(*^o^*)
ここで澤乃井(東京)を注文
じゃがいものコロコロ煮
じゃがいもと鶏肉を煮たものです。
たけのこの木の芽和え
たけのこに山椒を和えたものです
ここで高清水(秋田)を注文
野蒜
香りと辛みが特徴の野草です。
〆はチーズケーキ
チーズケーキなのに、一ノ蔵(宮城)を注文
吉田さんは時々、常人の発想を超えることをする。
(-o-;)
大井町・釣り仲間】
今週2軒目は京浜東北線大井町
「大衆割烹釣り仲間」とは面白い屋号ですね
駅から徒歩3分
生ビールからスタート。
お通しはわかめときゅうりとかまぼこの和えもの。
かまぼこが入ってるところがナイスです
刺身盛り合わせ
やりいか・ひらめ・くろだい・さより
ゼイタクですねえ~
o(^-^)o
光輝くさより
美しいピンクのくろだい
し・あ・わ・せ
o(^-^)o
刺身にはこれ♪
ここで千福(広島)を注文
生ひじきのお浸し。
緑色のひじきなんて、生まれて初めて見た
ママさん手作りコロッケ
リピート率100%!
o(^-^)o
〆は釣り仲間(麦焼酎)を注文
【大畠・政】
今週3軒目は吉田 類が長州へ。
大畠は山口県屋代島にある。
大畠で見つけたのは居酒屋 政
生ビールからスタート。
たこ刺し
歯ごたえ最高!
めばるの背越し
ポン酢でいただく。
ここで五橋(山口)を注文
鯛の塩焼き
塩焼きもイケるんです!
ここで金冠黒松(山口)を注文
〆は焼きおにぎり
西荻窪・風神亭】
今週オーラスは中央線・西荻窪
「野人料理」の看板がイケてます
ヱビスビール(生)からスタート。
お通しはイタドリ。
風神ワンタン。
ワンタンの上にアツアツのねぎ油をかけます。
この時点でよだれ1リットルです♪
o(^-^)o
ここで鶴の友(新潟)を注文
鶴の友には愛媛産天然真鯛の松皮造り
シャシュリーク。
豪快な丸焼きからしを付けて食べる。
これぞ野人料理
ここで水尾(長野)を注文
唐墨と生くちこの塩辛。
これが水尾によく合う
〆は特製の西荻豆腐。
きゅうりの入った謎の豆腐。
店舗も料理も独特でした



先日書きそびれたこと(1)
大正天皇実録公開。
大正天皇山縣有朋の関係を研究することで、のちの軍部の暴走の根っこを見つけることが出来るかも知れないな。

先日書きそびれたこと(2)
おい千恵子、今週の「サキどり↑」、まるで「吉田 類の酒場放浪記」みたいだったぞ。
しょ~がね~な~
(-o-;)



おい千恵子、明日は合鴨と白菜の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m