もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

アースモンダミンカップ

優勝)イ・ボミ、-14・Today-4

2位)李知姫(イ・チヒ)、-14・Today-4

3位)森田理香子、-13・Today-4

4位タイ)上田 桃子、-11・Today-6

34位タイ)北田 瑠衣、-5・Today-2

34位タイ)表  純子、-5・Today+1


【最終日最終組】
◆イ・ボミ、-14・Today-4
◆李知姫、-14・Today-4
◆大江香織、-11・Today-1



(PO2ホール目で決着)
「信じられないです。とても嬉しいです」
(最終日スタート時、-10に5人。後半は李知姫選手との一騎打ち)
「目標は-15だったので、それだけ考えて一打一打頑張りました。POで勝てて嬉しいです」
(7月を待たずに獲得賞金1億円突破!)
「今年は絶対5勝したいです。最後まで頑張ります!」
最終日は快晴のカメリアヒルズCC。アースモンダミンカップはPOの末、イ・ボミが

試合は最終日スタート時に首位(-10)が5人!
大混戦が予想されたが、まず佐藤靖子が脱落。次いで、ナ・ダエが脱落。大江香織もToday-1と最後まで食らいつくことが出来なかった。
結局、Today-4同士、イ・ボミと李知姫による一騎打ちとなった。
ボミ知姫の一騎打ちは互いに譲らず、ついにアースモンダミンカップは2年連続POへ。
PO1ホール目。
3打目がピンの奥へ行ってしまったボミ。これに対し、ピンの右そばへつけた知姫。
POは1ホールで勝負あったかと思われたが、知姫がバーディーパットをキメられない。
結局、PO1ホール目は両者パー。
PO2ホール目。
ここで、ピンが切り直される。
手前から8ヤード・右から16ヤード。
このピンの切り直しがこのあとの二人の明暗を分けた。
PO2ホール目の2nd、知姫のボールはバンカーの近くに。対して、ボミのボールはバンカーの左側。
ここで、決着だった。
バンカーを意識した知姫の3rdはピンの左側へ。
バンカーを意識せずに済む位置だったボミはスピンの効いた最高のショットでピン右そばにピッタリ着地。
「手前から8ヤード」
その手前から8ヤードにあるバンカー。
バンカーの位置が勝負を決したと言ってもいい。
バーディーを取ったイ・ボミが優勝
これで7月を待たずにボミちゃんが獲得賞金1億円超を確定!
ボミちゃんすげえーっ!
o(^-^)o~♪

敗れた「カミソリ李知姫」だが、やはりボミちゃん同様Today-4は素晴らしいの一言
知姫さんのサマンサタバサレディースでの活躍に期待しましょう♪
o(^-^)o

今週の優勝はボミちゃんだが、今週はもう一人主役がいた。
その選手は、表 純子。
表選手はこの試合で155試合連続試合出場を達成した
日々の努力の積み重ね。
その積み重ねが155試合連続出場。
表選手に拍手!
o(^-^)o
表さん、こうなったら次は200試合連続出場にチャレンジだぜ!
o(^-^)oo(^-^)o

今週は最終日18番で三塚優子選手と笠 りつ子選手がイーグル達成!
二人ともおめでとう!
\(^o^)/~♪

北田瑠衣はToday-2、-5・34位タイで決着
アンダーパーフィニッシュは大いに評価出来るが、最終日14番PAR5でのボギーがちょっとアレだった。
サマンサタバサレディースでは女子力でPAR5全部バーディー取るぜ!

ももちんは4位タイで決着
優勝は逃したが、強いももちんを見ることが出来て良かった
ももちん、ナイス!
o(^-^)o

今日のノーボギー

優勝)イ・ボミ、-14・Today-4
4位タイ)上田 桃子、-11・Today-6
8位タイ)永峰 咲希、-9・Today-5
8位タイ)古屋 京子、-9・Today-3
14位タイ)山城 奈々、-8・Today-6
14位タイ)フォン・シャンシャン、-8・Today-5
14位タイ)テレサ・ルー、-8・Today-4
24位タイ)成田美寿々、-7・Today-7
24位タイ)木戸  愛、-7・Today-5
24位タイ)ファン・アルム、-7・Today-3
41位タイ)ジャン・ウンビ、-4・Today-4
48位タイ)菊地絵理香、-3・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
-5、やったぜ!
o(^-^)o~♪