もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「源六はワシの子じゃ!紛れも無く徳川光貞の四男じゃ!」
徳川光貞大滝秀治
松平源六。
のちの吉宗将軍は紀州藩主・徳川光貞とお紋という女性の間に生まれた。
お紋の身分が低かったことから、はじめ光貞は源六を家臣の加納家に預けた。
こうした経緯から「源六は捨て子なのではないか」という声もあったが、光貞自身が「源六は紛れも無く我が四男」と明言して事を収めた。
身分の低い母から生まれ、家臣の家で育った源六。この幼少期が吉宗将軍の人格形成に大きな影響を与えた。
「人の気持ちを理解する」
「基本は人のいのち」
これが、名将軍・徳川吉宗を育て上げたの背景だ。



蝦夷躑躅
躑躅花言葉
「節制」
千恵子の指示でしょうゆは減塩しょうゆ
(>_<)



リアルバウト真一伝説、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件で少年3人を逮捕。

武田真一=レイジングタイフーン
(レバー2回転+パンチボタン)
寺川奈津美=ぺチャパイパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件で少年3人を逮捕。

ちえこ世話女房
きみはる=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



おやじ味噌健介、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件で少年3人を逮捕。

ウィリアム王子、WELCOME!
o(^-^)o

井上あさひ=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



【今週のちょっとアレFRIDAY】
片山千恵子=共通点探しは人見知りを治したあとの話。人見知りを治すには、まずは声を出すこと。声を出すのがはじめの一歩。



おい千恵子、明日はカリフラワーのフライタルタルソースに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
ち・え・こ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m