もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「いささかなりとも、伊達家のお役に立ちとうござる」
和賀忠親山本紀彦
「才子、才に溺れる。政宗はまだ若い」
徳川家康津川雅彦
和賀忠親の南部領一揆は失敗に終わる。
忠親は伊達政宗に迷惑はかけられないと自害して果てた。
忠親は自害して南部領一揆の件を自分一人で墓の中まで持って行くことが「伊達家の役に立つ」ことだと思った。
が、忠親の思惑は外れた。
南部領一揆の後ろ盾が政宗であることを、南部と最上がいえやっサンに訴え出たのだ。南部も最上も上杉勢との戦いではこれといった功績を挙げていないのだ。そのため、告げ口で功績の代わりにしようとしたのだ。
いえやっサンはこの一件を問題視した。
結局、政宗は南部領も100万石も両方棒に振った。「二兎を追う者一兎をも得ず」というヤツだ。
政宗はまだ若い」
裏で一揆の煽動をしてあれこれ企んだ政宗をいえやっサンは「若さゆえの小細工」と見た。



◆ポピーの花言葉
「恋の予感」
ち・え・こ
「いたわり」
千恵子を労る。
m(_ _)m
「陽気で優しい」
千恵子そのもの
o(^-^)o
「思いやり」
欲しいものは一つさ。
思いやり。
◆ストックの花言葉
の絆」
ち・え・こ
o(^-^)o
「真面目」
千恵子そのもの。
「永遠の美しさ」
ち・え・こ
「豊かな
千恵子のは豊かな
o(^-^)o
の結合」
千恵子とオレが結合!
(-o-;)
「素朴」
千恵子は素朴。
「求愛」
ち・え・こ
o(^-^)o~
◆金盞花の花言葉
「慈愛」
千恵子は慈愛に満ち溢れています
「乙女の美しい姿」
千恵子そのもの



リアルバウト真一伝説、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件。

武田真一サマーソルトキック
(↓ため↑+キックボタン)
寺川奈津美=ぺチャパイプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件。

ちえこ世話女房
きみはる=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
のりこ=スーパー百貫落とし
(↓ため↑+キックボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップはタイで日本式の運動会。

井上あさひ=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
片山千恵子=ももんじおっぱいちえピー
(-o-;)
橋本奈穂子=奈穂子のナマ足烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)
北田瑠衣(1)=ああ、オレも瑠衣ちゃんの生うた聴きたかったよ♪
o(^-^)o
北田瑠衣(2)=瑠衣ちゃんに真未ちゃん。「えん」さんは両手に花だったんだねえ。
o(^-^)oo(^-^)o
上田桃子=よく食べ、よく練習!
o(^-^)o
中田有紀=AKIの高脂血症烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)



おい千恵子、明日は卵とチャーシューの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m