もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
紀州の家来は、作法も知らぬのか!」
(阿部正喬/秋野太作
紀州から江戸城入りした幕臣に無礼があったとして、老中・阿部正喬が苦情を言い立てる。
その苦情の裏には「紀州め、なめんなよ」という気持ちが含まれる。
幕府には土屋政直や井上正岑のような「親紀州」もいたが、阿部正喬のように紀州出身者を「このよそ者が」と思う連中がいた。
紀州出身者に対するいじめが完全に無くなるのは吉宗将軍の死後、田沼意次が老中職に就任してから。それまでは紀州出身者に対する「新参いじめ」は続いた。
江戸幕府は先任者が新参者をいじめ抜く「いじめ社会」だった。そうすることでしか先任者の威厳・格式が保てなかった社会だったのだ。
のちに勝 海舟が「徳川ってえ腐った大木をぶった斬らなきゃなんねえ」と言ったその根っこにあるのが幕府内にある「いじめ社会」だった。



◆菜の花の花言葉
「快活」
千恵子は快活!
o(^-^)o



リアルバウト真一伝説、トップは「イスラム国」人質事件。

武田真一=飛翔脚
(空中で+BボタンorDボタン)
寺川奈津美=貧乳投げ
(レバー1回転+Cボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは偽ブランド販売事件で神奈川県警が栃木県と群馬県の男を逮捕。

ちえこ世話女房
きみはる=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは「イスラム国」人質事件。

アウシュビッツ解放から70年。
いのちと人権について、見つめ直す。

井上あさひ=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレ】
片山千恵子オワンクラゲの遺伝子を注入すると、千恵子のおっぱいも光ります。
(-o-;)
橋本奈穂子榎本武揚ですか。なかなか面白い人に目を付けましたね。
吉田一貴=あなたとは、末永く仲良く出来そうです。
中田有紀=AKIの内臓脂肪烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)



おい千恵子、明日は八宝菜に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m