もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
功名が辻
「何度も申し上げましたが、私は信長様が好きではない」
竹中半兵衛筒井道隆
織田家のスカウトに対して、竹中半兵衛はきっぱりと回答する。
そのうえで、半兵衛は信長ではなくて秀吉に仕えることにした。
「調略の人」半兵衛には残虐レベルMAXの信長よりも流血を嫌う秀吉のほうが自分に合うと思ったのだ。
最初から「この人は、ちょっと…」という人間に仕えるよりも、自分と考え方の近い人間に仕えたい。こうして半兵衛は信長ではなくて秀吉を選んだ。
また、信長のような天才肌の人間には軍師・参謀は必要とされない。
秀吉には半兵衛と黒田官兵衛の「二兵衛」。
いえやっサンには本多正信
秀忠将軍には土井利勝
家光将軍には松平信綱
しかし、信長にはそういう軍師・参謀はいない。
「信長公には私は不必要でしょう」
半兵衛にはそのこともお見通しだったのかも知れない。



かぼちゃ花言葉
「広大」
千恵子のは広大
o(^-^)o~♪



真一の主張、トップは日銀が追加の金融緩和決定。

伊原調査団報告。
「期限を切って、ダラダラやらない」
飯塚繁雄さん。拉致被害者田口八重子さんの兄)
「“返せ!”と厳しく迫れ」
横田早紀江さん。拉致被害者横田めぐみさんの母)

次の交渉をいつやるか決めないで帰って来たところに、伊原調査団のダメな部分がある。
次を決めることで、北朝鮮側に「それまでに目に見える形で調査を進めて報告するんですよ」と促せる。
単に「会ってきました。こちらの主張を伝えてきました。はい、以上」じゃ、子供のお使いとおんなじでしょ。
だから家族会も荒木さんたちも怒るんだよ。
(-_-#)
田口さんやめぐみさんたちにはこうやって怒ってくれる家族がいるけど、田中 実さんにはその家族がいないんだ。
「チーム晋三」、しっかりやれ!
(-_-#)(-_-#)

ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)が「イスラム国」のシーア派600人殺害を非難。

寺川奈津美=「まいった~」
松村正代=「アンタ、なかなかやったばい」
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは東京都狛江市の美容室で女性店長が殺害された事件でオーナーの男を逮捕。

ハロウィン
神奈川県川崎市の飲食店ではかぼちゃのピザが供された。
o(^-^)o

まさよ=爆発ゴロー
+BCボタン)
ちえこ世話女房
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップはハロウィン
やっぱ明るいニュースがトップに来るのが一番だよ
健介、ナイス

伊原調査団報告。
ずいぶん簡単に徐大河(ソ・テハ)氏に会わせたなと思ったら、こういうオチか。
ずいぶん簡単に会わせたことを思ったとき、この近所の豆腐屋のおやじに軍服着せたようなのに本当に権限があるのかが疑問だよ。
飯塚繁雄さんのコメントが全て。
「期限を切って交渉する」
これが全て。
だから、次回交渉日時を決められなかった伊原調査団はその時点でダメの烙印押しなんだよ。
(-_-#)
しっかりしろ!
オレだって、1日も早く田中 実さんと同級生のみなさんが再会を果たすのを心待ちにしてるんだから。

女性が輝く社会。
輝いてるぜ、千恵子
o(^-^)o~♪

井上あさひ=特急飯能
井田寛子=特急本川
(-.-;)



おい千恵子、明日はさばみそに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
ち・え・こ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m