もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
軍師官兵衛
「無論、天下のため、豊臣家のためにござる」
石田三成/田中 圭)
「豊臣家のため」
石田三成は秀吉への告げ口の理由をこう話す。
千 利休と豊臣秀次は三成の告げ口によってこの世から消された。
利休は茶人であるにもかかわらず切腹だった。
秀次に至っては当人のみならず妻子まで処刑された。
また、加藤清正は朝鮮から呼び戻されて謹慎処分にされた。
たくさんの命を奪い、たくさんの人を苦しめた三成の告げ口。
この結果になってもなお、秀吉は三成を重用し続ける。それは豊臣家を短命させることになったが、それでも秀吉は三成を重用し続ける。
まず、藤堂高虎がさっさといえやっサンにすり寄った。
次に細川忠興がいえやっサンにすり寄った。忠興は秀次から借銀していたことが問題視されたため、身の危険を感じていえやっサンにすり寄った。
伊達政宗会津・米沢を取り上げられた恨みからいえやっサンにすり寄った。
こうやって秀吉の気付かないところで諸大名が離れていく。
その原因は全て三成。
頼 山陽は楽府詩『鼈啖人(べつひとをくらう)』の中で石田三成を「九尾の狐」と狐呼ばわりしている。
山陽の「サムライスピリッツ」から見たとき、三成は許し難い狐に見えたのだろう。



◆どんぐりの花言葉
「おもてなし」
千恵子がミニスカパンチラでおもてなし
(-o-;)
「永遠の
千恵子とのは永遠の
o(^-^)o~♪



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナへのトビラTV、今週のテーマは「そのハイヒール 美脚にマイナスかも?」
うおぉーっ!
ミニスカパンチラーッ!
(-o-;)
今ちょっと千恵子に肩の骨をゴキッてやられたので、真面目に書きます。
(>_<)

外反母趾って怖ええな。
からだの一部を故障すると、結局故障箇所を庇って他の部位も悪くする。
それは一般の人もスポーツ選手もおんなじなんだよ。
そう考えると、ハイヒール選びも慎重にしなきゃな。

ま、アレだ。
今日は鹿沼憂妃ちゃんのエロいナマ足が拝めていい一日だったな
ヒャダ坊、ナイス
ウヘヘヘ…
(-o-;)
今ちょっと千恵子にひじの骨をベキッてやられたので、さっさと先に進みます。
(>_<)



空飛ぶ真一、トップは東京地検特捜部が小渕優子議員元秘書の前中之条町長の自宅を家宅捜索。

まさよ=オムライス
なつみ=ビーフシチュー
(-.-;)



首都圏ニュース845、トップは群馬県小渕優子議員元秘書の前中之条町長の自宅等を家宅捜索。
小渕さん、議員続けられるのかな。
昔はね、こういうことが発覚すると、秘書や元秘書が自殺して決着にしちゃうことがあったんだよ。
でも今は時代が違うから。

まさよ=爆発ゴロー
+BCボタン)
ちえこ世話女房
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは東京地検特捜部が前中之条町長の自宅を家宅捜索。
ああこれはもう立件秒読みだな。
特捜がガサ入れて「何もありませんでした」は無えだろうからな。
(-"-;)

伊原調査団、帰国。
総理大臣公邸に直行。
「過去の調査結果にこだわらない」
北朝鮮がどんな調査結果の通報をしてくるのか?
オレとしては、1日も早く田中 実さんを同級生のみなさんに会わせてあげたい。

佐々木 彩=ファイヤーブレス
+BCボタン)
廣瀬智美湯葉と青梗菜の塩炒め
(-.-;)



おい千恵子、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m