もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「恐れながら、忠輝様のご処遇はいかが相なりましょうや」
柳生宗矩石橋蓮司
「命だけは助けてやる。あとは将軍に任せよ」
徳川家康津川雅彦
いえやっサンはこの先の平和な社会を見据えて松平忠輝を改易にすることを決めた。
下剋上DNA」の持ち主なんて平和な社会に必要無いのだ。
いえやっサンの息子たち。
信康・秀康・秀忠・忠吉・信吉・忠輝・義直・頼宣・頼房。
このうち、信康・秀康・忠輝・頼宣が「下剋上DNA」の持ち主だった。
信康・秀康はすでに亡く、あとは忠輝と頼宣が残っていた。
いえやっサンは忠輝に秀忠将軍を敬う気持ちが無いことがわかると、ためらい無く忠輝改易に踏み切った。
また、頼宣についてはのちに由比正雪の後ろ盾になって四代将軍の座を狙ったが、「知恵伊豆」こと松平信綱に阻止されている。
徳川家には時々「下剋上DNA」の男子が生まれる。
徳川忠長・松平忠直徳川宗春。3人とも「下剋上DNA」の持ち主だ。そして、3人とも不幸な終わり方をしている。
家宣将軍のような下剋上とは程遠い穏やかな人物も、忠輝のような「下剋上DNA」も、どちらも徳川の家の子だと思うと、「血」というのは面白いものだと思う。



紅葉花言葉
「節制」
千恵子の指示でマヨネーズはキューピーハーフ。
(-o-;)
「大切な思い出」
千恵子が東村山で田舎うどんを食べたこと。
(-o-;)(-o-;)



蒼き真一と白き奈津美、トップは伊原調査団。

コーヒー値上げ
こいつはダメだぜ困ったぜェ~
(>_<)

松村正代=必勝!逆襲拳
+Cボタン。3回目のダメージのときにカデンツァの嵐がキマるぞ!)
寺川奈津美=貧乳
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは東京都台東区で消火活動中に建物の壁が崩落。
5人が重軽傷。

まさよ=爆発ゴロー
+BCボタン)
ちえこ世話女房
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは大阪で外国人観光客が急増。
ウマいねん
アイやねん
(-o-;)

伊原調査団、協議終える。
久しぶりにあのおばさんアナウンサーを見たな。
(-o-;)
明日伊原さんが帰国しないと、何とも言えないでしょ。

井上あさひ=準急伊勢崎
井田寛子=準急新栃木
(-.-;)



【今週のちょっとアレPart2】
片山千恵子=ち、ち、千恵子ちゃんじゃ、あひるがガーガー。
(-o-;)
岡村真美子=おまえはからだが弱いんだから、ミネラルを摂りなさい。まずは麦茶から。
(-o-;)(-o-;)

【今週の“ピー”】
鈴木奈穂子=そのふなっしーはどう見ても違うものだろう。ホント、“ピー”かと思ったぜ。
(“ピー”は自主規制)
(-o-;)
橋本奈穂子=顔色がアレだったから“ピー”なのかと思って病院紹介しようかと思ったぜ。
(“ピー”は自主規制)
(-o-;)



おい千恵子、明日は卵と芝海老の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
ヒヒーン

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m