もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

花言葉なし。



俄-真一遊侠伝-、トップは御嶽山噴火。

日・朝協議。
朝鮮総連中央本部押さえてるんだから、強気で攻めろ。
一つ例を出しておくと、安倍首相が万景峰号を止める前、あの船は大音量で音楽流しながら新潟港に入港してたんだよ。
それを泉田知事が「今度音楽流しながら入港してきたら、もう入港許可しねえからな」って通告したら音楽流すのピタッと止めたんだよ。
それとおんなじ。
だから強気で攻めろ。
ああでもねえ、こうでもねえって抜かすようなら、「朝鮮総連中央本部マルナカに売っ払っておまえとはこれっきりだ」って言ってやれ。

松村正代=健康
上條倫子=日大練馬光が丘病院
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは御嶽山噴火。

まさよ=さわやか
ちえこ世話女房



おやじ味噌健介、トップは御嶽山噴火。

麻生副総理、生出演。

井上あさひ=急行小川町
関口奈美=ミニスカパンチラ
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【阪東橋・フライ屋】
今週は横浜市営地下鉄・阪東橋からスタート。
まずは梅サワー。
安部譲二さんそっくりのマスターがイケてます。
(-.-;)
センマイ刺。
味噌ダレとの相性バッチリ!
くじら刺
くじら、最高!
ここで甕雫(焼酎)を注文。
さんま刺
新鮮バンザイ!
なすチーズ
なすとチーズの相性バッチリ!
〆は串カツ・あさり・れんこん。
揚げ物で〆るのも、たまにはいいでしょ。
【広島・利根屋】
吉田 類、広島に降り立つ。
昭和33年創業。
ホルモン料理専門処の暖簾に期待がかかる。
鉄板の目の前に座り、生ビールをグイッと
アブラ(小腸)とギアラ(胃袋)のミックス。
味噌ダレでいただく。
コウネ(牛の肩バラの一部)。1頭の牛から少量しか採れない稀少部位。
ここでさつま木挽(芋焼酎)を水割りで。
ヤサキ(牛の心臓)。
これも味噌ダレでいただく。
ホルモン汁。
小腸でつくる。
澄んだスープにたっぷりの広島ねぎ。
〆にぴったり
o(^-^)o
【浜松町・秋田屋
吉田 類、酒呑みの聖地・秋田屋へ。
昭和4年創業。
生ビールからスタート。
秋田屋来たら、まずビール
かしらを塩で。
噛みごたえ満点!
肉団子。
豚のなんこつを叩いて肉団子にしたもの。秋田屋では「たたき」と呼ばれる。
キリンレモンハイ。
これがあるのも秋田屋
煮込み豆腐
肉の味をいかした丁寧な仕事ぶり!
秋田屋、お見事!
o(^-^)o
ここで高清水(秋田)をグイッと
ひずなます。
のなんこつです。
午後3時30分からを飲ませてくれるステキな酒呑みの聖地・秋田屋
ごちそうさまでした。
m(_ _)m
千歳船橋・おおすぎ】
2週連続でオーラスは小田急
燻し銀のマスターがお出迎え。
青汁ハイからスタート。
戻りかつおの刺身。
700円で厚切りのかつおがドカ盛り!
からし肉豆腐。
からし味噌を使った肉豆腐。
これもドカ盛り!
ここでホッピーを注文。
スタミナ餃子。
春巻きサイズの巨大餃子!
にんにくたっぷりでイケてます
グレープフルーツハイ。
グレープフルーツをまるまる1個絞る。
〆は温麺。
肉汁につけて食べる。
屋号の「おおすぎ」は「量多過ぎ」に由来する。
一品一品納得のボリューム



おい千恵子、明日は鶏肉とカシューナッツの炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m