もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

アクサレディース

優勝)渡邉 彩香、-13・Today-4

2位)藤田 幸希、-11・Today-1

3位)イ・ボミ、-9・Today-3

4位タイ)北田 瑠衣、-8・Today-3
4位タイ)柏原明日架、-8・Today-2

上田 桃子、予選落ち




「前半から苦しい展開で、なかなか(首位に)届かなくて。本当に苦しかったけど、最後まで攻め続けた結果がイーグルにつながった。もっともっと練習して強くなりたい」

-運命の505ヤード、最後は逆転のチップインイーグルで決着!-
爽やかに晴れた宮崎。UMKCC、アクサレディースinMIYAZAKI渡邉彩香が最終18番で藤田幸希をミラクルイーグルで逆転して

試合は渡邉・藤田の最終組が14番に来た時点で渡邉が-9、藤田が-14だった。
渡邉の1番がボギースタートだったことから、「ああ、これ、藤田さんこのまま優勝だね」と藤田優勝の雰囲気が濃厚だった。
しかし、藤田は14番・15番と連続ボギー。
最終18番に来た時点で渡邉が-11、藤田が-12とその差は1打差。
最終18番はPAR5。
その2打目。
まず渡邉。
渡邉は3Iでグリーン左側を狙ってレイアップ。自分がバーディーで藤田がパーならPO。なので、このレイアップは正しい。強引に右の池越えイーグルを狙って池に落としたらゲームオーバーなのだ。
対する藤田は池越え狙い。藤田の球はグリーンの奥へ。池を意識した藤田、結局ショットが強く入ってしまう。
そして、決着のアプローチ。
藤田の球の位置からも「寄せてバーディーでPO」と誰もが思ったそのアプローチ。
球はカップ目掛けてコロコロ転がっていく。
あれっ?
あれれれっ!?
(・_・)エッ…?
入った!
入りました!!
この時点で渡邉が-13、藤田が-12と逆転。
今度は藤田がイーグルにしないと優勝出来ない立場に変わった。が、藤田のイーグルパットはカップに届かない。藤田は続くバーディーパットも外してしまう。
まさかの逆転で決着。
抱きつくキャディーさん
割れんばかりの大歓声
飛ばし屋彩香、プロ3年目での初優勝は飛ばし屋らしくイーグルで決めた!
彩香、ナイス!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

藤田さんを最後まで追いかけたイ・ボミは17番のボギーで終戦
しかし、単独3位を守りきるあたり、やっぱりボミちゃんは強いぜ!

今週は文句無し!
マチュア柏原明日架さんの健闘が光った
柏原さんの最大の見せ場は1日目の13番。
178ヤード、距離感の難しい打ち下ろしのPAR3。
なんと柏原さんはホールインワン
柏原さん、お見事!
o(^-^)o

北田瑠衣はTodayノーボギー!

-8・Today-3の4位タイで納得のフィニッシュ!
瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
ぶっちゅうぅ~
o(^-^)o~♪

ももちんは予選落ち。
(>_<)

今日のノーボギー

4位タイ)北田 瑠衣、-8・Today-3
7位タイ)藤本 麻子、-6・Today-3
10位タイ)豊永 志帆、-4・Today-4

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
-8、やったぜ!
o(^-^)o